【代官山の人気美容室】ショート、ボブのカット専門。


 

【カットが得意】

×

【大人女性】

×

【人気美容師全国口コミ第6位

(ozmall award)

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

  • 代官山で美容室を探している方
  • ショート、ボブにしたい。
  • ナチュラルでおしゃれな雰囲気が好き。
  • 本物志向の方におすすめ。
  • 短くしたいけど、どんなのが似合うかわからない。

 

このような方向けにブログを書いていきます。

ぜひご参考ください。

 

 

□本記事のテーマ

【代官山の人気美容室】ショート、ボブのカット専門。

 

□本記事の内容

・代官山の美容室

1-1.おすすめの美容室

1-2.カット技術

1-3.ショート・ボブ専門

1-4.人気の髪型

 

 

□信頼性

僕は現役の代官山美容師です。

お客様は、20代後半~70代まで幅広い年齢層の方がご来店下さります。

特に、30代の女性が多く、本物志向の方を顧客に抱えています。

 

 

1.代官山の美容室

1-1.おすすめの美容室

まず、書き始める前にお伝えしておくと、本記事ではいくつかの美容室のご紹介は致しません。

 

代官山ぼたん美容室stylistの野極優真のご紹介を致します。

・ショート、ボブのカット専門。

・ナチュラルでおしゃれな雰囲気が好き。

・本物志向。

・短いスタイルに挑戦したい。

 

そんなお悩みを解決できるのが野極優真です。

なぜそんなにも自信があるのか。

 

これにはちゃんと理由があります。

僕は、カウンセリングからお会計まで全て自分で接客をし、1人1人すべてのイメージをお客様と共有をします。

イメージを共有することで、【 お客様のイメージ 】を形にすることができるのです。

 

大型店だと、本当はもっとこうしたい!うまく説明できないけど、こんな雰囲気になりたい。忙しそうだから、本当はもう少し切ってほしいけど、我慢しよう。

そんな経験ありませんか?

僕は、お客様とイメージの共有をするので、提案もするし、アドバイスもします。

とことん最後までやります。

 

ある日のご予約表を例にしていきます。

・10:00~ カットカラー

・12:30~ カット

・13:30~ カットカラーヘッドスパ

・16:30~ カットカラー

・19:00~ カット

・20:00~ カット

1日のご予約数を限定をすることで、1人1人のお客様のお時間を大切にしています。

・カットのお客様はしっかりと1時間。

・カットカラーは2時間~2時間30分。

 

ご相談をされる方は事前にお伝えして頂ければ、少し長めにお時間を取らせて頂いてます。

楽しくお話しされる方、ゆったりとした時間を楽しむ方、お客様はそれぞれ有意義に時間を過ごされいます。

 

 

1-2カット技術の信頼性

【 お客様のイメージ 】を共有することと同じくらい大切なのが、カット技術です。

僕は誰よりも練習してきました。

カット技術の信頼性は保証します。

 

その信頼性はなぜなのか?

僕は今年27歳(2020年現在)です。

まだ若いから頼れない。

そんなことはありません。

若いからこそ、有り余る全てのエネルギーを練習に注ぎ込んできました。

 

ショート、ボブはもちろん、ロング、10代のスタイルから70代まで全力で練習しました。

特に力を注いだのが、20代30代40代のショート・ボブスタイルです。

 

この年代の方のスタイルというのは、デザインももちろんですが、髪の毛の悩みも出てくる頃。

・白髪が生えてきてしまった

・ボリュームが出ない。

・髪の毛が柔らかくなった。

その悩みを考慮して、デザインしていくのはめちゃめちゃ難しいです。

難しいですが、それ以上に面白さがあります。

面白さを感じるからこそ、これは自分にしかできない専門職だと思ってます。

 

面白いからこそ、突き詰めて練習をしたことで、カット技術に自信があります。

 

これは口コミにも表れています。

彩雲 華翼さん
マンツーマンをコンセプトにしている美容室は初めての利用でしたが、素晴らしい!の一言に尽きます。 私は飽き性な上に拘りが少ない為、カウンセリングだけでも大変だったと思うのですが、担当の野極さんは、真摯に一言も聞き漏らさないようとても時間を割いてくださいました。 今回だけではなく、未来でどういう風にイメージチェンジが出来るか迄ご提案頂けて、とても有り難かったです。 カットの雰囲気やカラーの色の出方の好みも細かく確認して頂けたので、安心出来ましたし、満足の仕上がりです。 髪のセットの仕方まで教えていただいて、アフターケアまでありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。

 

アオイさん

中々合う美容院が見つからず、新たに探していたところ、こちらのサロンの評判を目にし伺いました。 評判通り、とても素敵なサロンでした。 初めてショートボブに挑戦したいとお話ししたら、とても親身に相談に乗って下さいました!また、こちらの無理な要望に応えてくださるべく、始終丁寧に施術してくださいました。 結果大満足な仕上がりです。 日差しが差し込む明るい店内も清潔感があり、とても素敵です。 ずっと通いたいサロンに出会う事ができて嬉しいです。また次回も宜しくお願いいたします。

 

この年代の方々からの支持をたくさん受けています。

実際のお客様の声である口コミが、1番の信頼です。

 

正直、Instagramなどでフォロワーが多い美容師さんの中にも、あまり上手くない人はいます。

もちろん、めちゃめちゃ上手い人もいます。

Instagramというのは、技術ではなく、自己プロディース力に優れていると言った方が正解だと思います。

 

僕は、お客様の声というのが、何よりも大切だと思っています。

なので、上手いだけでもダメです。

お客様に喜んでもらって初めて価値があるのです。

 

 

1-3ショート・ボブ専門

皆さんに質問です。

・カットが大切な髪型は何だと思いますか?

答えは、ショートやボブです。

 

もちろんロングも大切ですが、短くなれば短いほど、正確なカット技術が求められるのです。

逆に言えば、ショートが得意な美容師は、ロングも得意です。

僕は、カットを突き詰めているからこそ、ショート・ボブの専門なんです。

 

僕のお客様の8割の方がショート・ボブです。

1割がロングで、残りの1割が男性のお客様です。

男性のお客様に関しては、他の美容師さんと比較しても、極端に少ないかもですね。

練習をすればするほど、女性のお客様が増えていきました。

 

 

それではどうして、ショートやボブにこだわるのか。

それは、限りなく繊細な勝負をしていきたいから。

妥協をしない世界で生きたいと思ったからです。

全てのことにおいて、妥協をしては絶対ダメです。

妥協なく、お客様に、自分自身にも嘘偽りなくいくことが、結果的にカット技術を高めていきました。

数ミリなんて、、、、

そう思った方もいるかもしれません。

 

でもそれが、デザインを作っていくといことです。

そこにこだわった先に、お客様に満足してもらえます。

 

前髪はどうですか?

あと、5ミリ短く切ってほしい、、、、

あと5ミリ長かったら、、、、、

そんなこと思ったことないですか?

 

前髪というのは、印象作りの1番大切な箇所です。

逆に言ったら、前髪以外がどんなに素敵でも、前髪がデザインできていなかったら、その髪型はダメです。

だから前髪は、お客様も数ミリで変化を感じることができるんです。

僕は、その変化を全てで感じて、全てでデザインすることを仕事としています。

 

 

1-4人気の髪型

日々時代は変化していきます。

それに合わせて、ファッションやヘアスタイルも変わっていきます。

2~3年前に切りっぱなしボブがすごい人気が出ていたのは、記憶に残っていると思います。

そして現在は、ハンサムショートのような短いスタイルや、ウルフなどが人気の髪型です。

 

僕のお客様も、ハンサムショートやウルフにされる方がたくさんいるんですが、そのスタイルのどこかに、僕らしさを取り入れるようにしています。

そうしてかというと、ハンサムショートやウルフを切れる美容師さんはたくさんいます。

 

お客様はたくさんの美容師さんの中から、僕を選んできてくれるわけですから、僕しかできない、僕だからできる、そんなちょっとした部分をお客様が喜んでくれたらいいな~と考えてます。

そして、また僕に切ってもらいたい。

そのために、ずっと練習してきたのです。

 

これからの目標は、一生任せてもらえる美容師になることです。

僕の人生をかけて、目標を達成します。

 

これからもたくさんのお客様、応援よろしくお願いします。

 

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。