くせ毛を活かしたこなれ感ショートボブ【代官山ぼたん美容室】


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

くせ毛だからずっとストレートかけているんです。

こんな方もたくさんいるんじゃないですか?

 

 

もちろん、ストレートをかけるのも正解です。

現に僕のお客様の中でも、ストレートをかけられている方は多いです。

 

 

ですが、今回はあえてストレートをかけないで髪の毛を楽しんでいきます。

 

 

 

くせ毛を活かしたこなれ感ボブ【代官山ぼたん美容室】

くせ毛を活かすことで柔らかい雰囲気を出しやすいです。

※くせ毛の種類にもよります。

 

まずカットでくせ毛を広がらないように、扱いやすく切ります。

そして、表面のみを上に持ち上げて後ろに流すように巻きます。

 

 

これで終わりです。

あとはシアバターなどのスタイリング剤をつけるだけ。

このスタイリング剤をつけるのが大切なんです。

しっかりとレクチャーさせて頂いてつけることで、しっかりと髪型を楽しむことができます。

 

 

ぜひカットとスタイリングのレクチャーで髪型楽しみましょう!!!!

 

 

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。