札幌〜旭川〜小樽のロケ地巡り、観光、食旅行【代官山ぼたん美容室】


 

【カットが得意】

×

【大人女性】

×

【人気美容師全国口コミ第6位

(ozmall award)

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

先月は連休いただきまして、ありがとうございました。

ゆっくりと北海道満喫してこれました!!!

 

 

せっかくなので、少し、、、、、、いえ、がっつりと北海道の写真を載せていこうと思いますwww

 

 

 

まずはこの旅行の1番の目的の小樽です。

小樽で20年ほど前の岩井俊二監督、主演が中山美穂さんと豊川悦司さんの映画ラブレターのロケ地巡りをしてきました〜

写ルンです風で乗せていきますねw

映画を見たことのある方だったら、何と無く見たことのある風景だったりしますかね?

映画では雪景色ということもあり、ちょっと雰囲気が違うかな?

 

 

あ、忘れていましたw

小樽といえばのこちらもw

 

 

そしてこの小樽では美味しいお寿司をなんと2ヶ月前に予約して行ってきたんです。

 

そうです。

回らないお寿司です!!!!!www

宝すし-小樽

トロが口の中でトロトロでしたwww

とにかくうまい!!!!!!

これに尽きます。

 

 

 

2つ目は旭川です。

旭川に着く前に道中にあった神居古潭という美しい景観にも立ち寄りました。

なんだか時が止まっているかのようなゆっくりした時間が流れていました!!

 

 

 

それと旭川といえば旭山動物園ですよね。

思っていたよりペンギンが大きかったですが、可愛かった。

 

平日ということでそこまで混んでいなかったので、ちょっとだけ遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったです。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

wwwww

 

 

 

 

 

旭川では、旭川ラーメン村という有名なラーメン店が集まっている場所で頂いてきました。

なんでも札幌、旭川、函館のそれぞれでラーメンの種類が違うみたいです。

知らなかったな〜

 

 

 

3つ目は札幌です。

北海道で最も大きな都市。

こんなにも栄えてる街のすぐ奥には山々が見えるのが、東京にはない光景でなんだか不思議だな〜と思いながら。

 

 

札幌ではちょうど紅葉の季節だったので、北海道大学で紅葉の景色を楽しみました〜

ほんっとにベストな時期ですよね。

そういえば人生でちゃんと紅葉を楽しみながら見るなんて初めてかもしれないですね。

 

今までなんとなく見ていただけに、今まで見た中で1番綺麗だったような気がします。

 

 

札幌でもう一つ立ち寄ったのが、モエレ沼公園です。

写真で見るとここが1番北海道っぽい?

公園のど真ん中にモエレ山があります。

規模が公園レベルじゃないですが、それも北海道サイズですね。

 

 

 

札幌でご飯はジンギスカンとスープカレーを頂きました。

北海道の王道料理コンプリートですねwww

 

サッポロビール園-札幌

 

スープカリー スアゲ プラス 本店-札幌

 

どうですか?

 

観光と食旅行でしたねwww

 

食が美味しければ、基本的に楽しい旅行になるというのが持論ですwww

 

 

 

北海道行く機会があればぜひ行ってみてください。

満足してもらえるはず!!!!www

 

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。