【3席の代官山美容室】 × 【完全マンツーマン】のこだわり。ショップデザイン。


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

【3席の代官山美容室】 × 【完全マンツーマン】のこだわり。

 

 

今回は、代官山ぼたん美容室こだわりのショップデザインです。

内装ですね。

セット面(お客様のお席)ももちろんんこだわっていますが、それ以外にもたくさんのこだわりがあります。

 

 

 

代官山ぼたん美容室ショップデザインのこだわり。

実は、代官山ぼたん美容室は、デザイナーの芦沢啓治さんにデザインして頂いた設計になっているんです。

もちろん代官山ぼたん美容室についても、KEIJI ASHIZAWA  DESIGNにてご紹介して頂いているので、ぜひご覧ください。

 

 

そんな芦沢啓治さんデザインの代官山ぼたん美容室のこだわり。

 

まずは、先ほど書いたセット面。

木製で作られていて、ブラウン色で落ち着いた空間を演出しています。

 

そしてポイントが、このセット面の角です。

 

全て木目を活かしたのデザインになっています。

角の部分だけ色が浅い色になっているのがわかりますか?

 

正面から見ても同じように浅い色になっているので、お席に座ったときにぜひご覧ください。

 

 

 

さらにこの角のデザインは、代官山ぼたん美容室の他のデザインにも共通しています。

 

こちらは、フロントのです。

 

 

さらにフロント横のシェルフ部分も同じようなデザインになっています。

全て木製で作られている事で、大人が落ち着けるデザインになっております。

 

そしてデザインもシンプルに。

 

 

 

何気ない細かい部分にもこだわる。

それは、お店だけでなく髪の毛にも同じ事が言えると思います。

 

 

”派手なおしゃれも良いと思います。

でも派手じゃないと、おしゃれじゃないわけではない。

 

こだわりや、個性、本質こそおしゃれを楽しむという事だと僕は思います。”

 

 

 

こだわりのあるショップデザインの空間の中で、こだわりのあるヘアデザインを楽しんでください。

 

ぜひお待ちしております。

 

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。