仕事でNGにならない個性活かしたピンクアッシュのヘアカラー。【代官山ぼたん美容室】


 

【一生通える美容室】

×

【大人女性】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

あなたの[一生通える美容室]は、見つかっていますか?[ぼたん]×[糸]

 

久しぶりにカラーについても書いていこうと思います。

もちろんカラーもやっていますからね。

 

 

営業前の朝にお客様からご連絡を頂きました。

お客様

あなた今日夜

あいてる?

 

ちょっとデヴィ夫人感ある言い方なのは、おいといてw

ノギワユウマ
夜大丈夫ですよ!!!

 

こういう当日予約も結構あるんですよ。

 

ちなみに予約方法は、LINE以外からも承っております。

こちら参考にしてください。

ご予約方法について。【代官山ぼたん美容室】

最近この予約ページを編集して、見栄えが良くなってのを自慢したい訳ではありませんよ

 

 

とりあえずこの日の夜。

ご来店。

さすがです。

やっぱり一眼レフで撮ると綺麗ですね。

 

それ以上に、お客様の髪の毛も元からすごく綺麗というのもありますが。

この方は、定期的にウルティアトリートメントもさせて頂いているので、そのおかげですね。

保湿効果でさらさら髪が驚くほど長持ちする【ウルティアトリートメント】がおすすめ。

 

 

 

ちょっと今回は、Before/Afterの写真を一眼で撮ってみました。

なんとなくですwww

 

話を戻して、髪の毛について書いていきましょう。

 

 

ノギワユウマ
今日はカラーどんな感じにしますか?

お客様

最近、職場も変わったから、少し雰囲気変えたいかな。

でも、そこまでは変化しなくていい。

少し気分転換になるような感じかな。

 

仕事と髪の毛は直結すると言われてますからね。

髪の毛から変化していきましょう。

 

 

話した結果、カラーのベースの色はいつもと一緒にします。

ベースはピンク系なので、同系色の淡い赤を部分的に入れていくことにします。

 

提案としては3つ。

・耳から下にインナーカラーとして入れる。

・メッシュとして、全体的に入れる。

・両サイド(耳上)にインナーカラーとして入れる。

 

それぞれ巻いた時や、結んだ時の見え方が変わっていきます。

 

 

お客様
仕事中は結ぶから、その時はそこまで目立って欲しくないかも!!!

 

入れ方次第では、インナーカラーでも目立ちしづらくできますが、今回はメッシュで入れて行くことにします。

 

 

 

ベースはピンクアッシュ。メッシュに淡い赤で個性活かしたヘアカラー。【代官山ぼたん美容室】

まずはメッシュを入れていきます。

ベースのカラー剤とメッシュのカラー剤で薬剤を変えていきます。

なるべく低ダメージかつ、綺麗なヘアカラーに仕上げさせて頂きます。

 

手早くさっとメッシュを入れてから、ベースのカラーを塗っていきます。

メッシュは、最初に塗り始めたメッシュと、最後が時間の差がなるべく出ないように素早く塗っていきます。

美容師さんは、みんなこのメッシュを急ぐんですけど、いくら急いでいても髪の毛を引っ張っちゃてはいけません。

ダメージにつながります。

こういったこだわりこそが、大切なんです。

 

 

 

カラーを放置して、気持ち良いリラックスシャンプーをしていきます。

 

シャンプーもなるべく髪の毛にダメージを与えないため、カラー後のシャンプーは力の加減が必要です。

絶対、普通のシャンプーとカラーシャンプーを、同じようにやってはいけません。

 

お客様の髪の毛について一番に考えていかないとNGです。

 

 

 

シャンプーも終わり乾かします。

濡れていて、まだよくわからないですね。

今回はなるべく違いがわかるように、ブラシも使わず、手だけで乾かします。

もちろんアイロンも入れてないです。

 

 

ドライ後のヘアカラー。【代官山ぼたん美容室】

どうです?

 

部分、部分でメッシュで淡い赤を入れているため綺麗な発色です。

束になって色が見えるのが見えますか?

 

光に当たることで、より束になって部分的に見えます。

 

 

落ち着いた色合いですけど、個性があって綺麗ですよね。

メッシュはハイライトだけでなく、こういった少し目立つ色を入れるのにも、効果的です!

 

ぜひご参考に。

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、2つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。