スタイリング簡単でくせ毛を考慮、まとまるワンレングスボブ髪型【代官山ぼたん美容室】


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

梅雨のこの時期は、湿気も多くクセが出やすい時期です。

そんなクセを考慮して、まとまりのあるボブスタイルにカットしていきます。

 

まとまるワンレングスのボブ髪型【代官山ぼたん美容室】

きていただいたときの髪の毛の状態がこちらです。

くせ毛&肩に当たる長さで、はねてしまっていますね。

 

オーダー

・後ろの長さは、襟足ギリギリの長さまでスッキリと。

・ワンレングス

・くせ毛がまとまるように。

・なるべくスタイリングは簡単に。

 

 

髪型はワンレングスということです。

長さも問題なしです。

 

『・くせ毛がまとまるように。

・なるべくスタイリングは簡単に。』

この2つはワンレングスにしてから、毛量調節で整えていきます。

髪質にもよりますが、すきバサミで考えずに軽くするだけだと、広がってしまったり、はねてしまう原因になります。

 

1本単位で毛量調節をして整えます。

 

 

カット後がこちら。

 

スタイリングは、さっとヘアオイルをつけるだけの簡単スタイリングです。

くせ毛を考慮してカットさせて頂いているので、まとまりも良しです◎

くせ毛のお困りの方いらっしゃいますか?

 

お任せください。

くせ毛を考慮、活かすことも可能です。

素敵な髪型で楽しんでいきましょ!!!

 

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。