男の子っぽくならないおすすめの可愛いショート髪型。【代官山ぼたん美容室】


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

1度はショートにしてみたいと思ってる方も多いのでは?

ロングの方だったりすると、なかなか勇気もいると思います。

 

 

3年ほど前に、ロング→ボブ→レイヤーボブ→ショートと1年間かけてだんだんと短くしてから、ずっとショートの方を切らせて頂きました。

 

男の子っぽくない可愛い女の子のおすすめショート髪型【代官山ぼたん美容室】

悩み

・ボリュームが多い

・横に厚みが出てきて、もう少しタイトなシルエットにしたい

・長さが気になる

・直毛で動きが付きづらい

 

お客様
この前切ったのが1ヶ月半前なので、特に襟足が伸びてきて気になってます。

どうしても襟足や、もみあげなどの1番外側の部分の髪の毛は伸びてくると気になりますからね。

 

おすすめショート髪型、カット後。【代官山ぼたん美容室】

 

ポイント!!!

首に沿わせるように襟足の両端の長さを残すこと。

 

長さは残して、首に沿わせるように軽くしてあげることでショート髪型とメリハリがついて、より女の子っぽく可愛いです。

ここを短くしすぎたり、適当に軽くすると浮いてしまったり、可愛くなくなっちゃうんですよね。

 

全体的にボリュームも軽くなり、横の厚みもなくなりましたね。

長さも整えて、すっきりです。

 

やっぱりショート髪型は、定期的なカットがおすすめですね。

 

暑い時期に向けて、バッサリいくのも良いかもですね〜

 

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。