くせ毛で悩む方を軽く、広がらないようにカット。ロングからショートボブ髪型【代官山】


 

【3席の代官山美容室】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

前回、卒業式前ということでデザインカラーさせて頂いた方が、今度は入社前ということでカットしにきてくれました。

こちらの記事で書かせて頂いた方ですね。

グラデーションで明るい毛先にワインレッドで個性派おしゃれカラー【代官山】

さすがにこの髪の毛で入社式はNGですよね。

学生最後ということで、髪の毛楽しめたようで何よりです。

 

美容室に来たときのカット前。【代官山】

時間も経って色はもう落ちて来ていますね。

 

お客様
髪の毛の色がわからなくくらい、バッサリ切ります。
ノギワユウマ

僕に任せてください。

見えない中の方に、クセがあるので状態見ながら切っていきますね。

 

くせ毛の方を、ロングからショートボブ髪型にカット。【代官山】

こういうお客様の場合、美容師さんによってその後の髪の毛の扱いやすさが大きく変わります。

何も考えずに切ってしますと、取り返しのつかない状態になってしまいます。

[amazonjs asin=”B07BFLC6NS” locale=”JP” title=”(ビームス) BEAMS / LIFE / Short Sleeve T-Shirt 11040538176″][amazonjs asin=”B078XNCL7W” locale=”JP” title=”(レイビームス) Ray BEAMS / ギャザー バルーン ビッグ ワンピース 63260363509 ONE SIZE OLIVE”]

 

 

くせ毛で悩んでいる方がカットするときの、美容室の選び方。【代官山】

くせ毛の方はわかると思いますが、軽くしたいからといって適当に軽くすると広がってしまい、髪の毛を扱うのが非常に大変になってしまいます。

だからと言って、毛量を少なくしないのも、意味がありません。

 

毛流れを常に考えて、広がらないように軽くしていく必要があります。

すきバサミも使いどころを考えて部分的に効率良く使います。

 

 

全てを意識しながら、たくさんカットしていきます。

 

くせ毛の方を広がらないようにカット後。【代官山】

黒髪だとより重さが際立つので、表面にレイヤーをいれて動きが出るようにカットしてあります。

 

くせ毛で悩んでいる方は、ぜひ僕にカットさせて下さい。

広がらず、まとまり可愛い髪の毛にして見せます!!!

お任せ下さい。

 

くせ毛でロングからショートボブにカットのBefore/After。【代官山】

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。