赤茶になりやすい白髪染めを、赤味の出ない透明感あるアッシュ白髪染め【代官山】


 

【カットが得意】

×

【大人女性】

×

【代官山・中目黒

口コミ総合ランキングNo.1】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

あなたの[一生通える美容室]は、見つかっていますか?[ぼたん]×[糸]

 

いつも来て頂けるお客様です。

今回は、根元の白髪染めです。

 

ちょっとした知識ですが、根元のカラーのことを『リタッチ』と美容室では呼びます。

逆に、毛先まで全てカラーすることを『全体カラー』『フルカラー』と呼びます。

 

話しを戻します。

リタッチの白髪染め【代官山】

前回はちょうど1ヶ月前にカラーしたので、リタッチ幅は1㎝程度です。

 

白髪染めをされている方は経験あるかもしれないですが・・・・・

白髪染めをすると、髪の毛が赤茶っぽくなる。

 

これなぜかというとですね。

色を強く入れる場合、日本人の硬くてしっかりしてる髪の毛には赤みが入ったブラウンでないと入らないんです。

そして白髪は、白髪ではない黒い髪の毛に対して色が入りづらいので、赤みが入ったブラウンでないと染まらないんです。

 

お客様

白いのにどうして色が入りづらいの?

逆に入りやすそうだけど。

 

すごく気持ちはわかるんですけど、入らないんです。

どうしてかっていうと、白髪って実は真っ白じゃないんですよ。

よく見ると、濁ったような色で、白っぽく見えているだけです。

 

あと白髪が生えてくると、1本だけひょろひょろ〜と目立ちません?

触ってみると芯がしっかりした強いんですよ白髪って。

 

なので、白髪染めをするときは、しっかりとカラーするために赤みの入ったブラウンで染めるので、髪の毛も赤茶になってしまうんです。

 

 

 

でも僕は白髪もしっかり染めて、赤みが出ないように特別な配合をすることで赤味を飛ばしてカラーします。

一人一人の髪の毛に合わせて、配合を変えることが大切です。

 

赤みが少なく、透明感あるアッシュ白髪染め。【代官山】

カラー後の仕上がりがこちら。

どうですか?

なるべく赤みをなくしてカラーしているので、白髪染めだけど透明感のあるカラーになりました。

前回も同じ配合で染めているので、回数を重ねてカラーすることで、白髪染めでもより透明感が出ますね。

 

 

白髪が出てきたからといって、カラーで楽しむのを諦めている方もいるんじゃないですか?

どんどん新しいカラー剤も出てきて、白髪染めといってもたくさんカラーで楽しんでいきましょう。

 

ぜひ参考に!!!

 

お店近くにも桜が満開に咲いていてお花見最高ですね。

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。