どのくらいの長さが刈り上げ!?青く見える?ショート女子のかわいい柔らかい刈り上げとは?


 

【3席の代官山美容室】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

 

 

刈り上げ!?

 

みなさん、刈り上げというとどんなイメージがありますか?

 

 

 

最近メンズの間で人気になっているというのもありますが・・・・

おそらく多くの方が刈り上げというと、すごく短い男の人をイメージするのではないでしょうか?

 

 

たとえばこんなイメージですよね?

当然こちらは刈り上げです。

 

襟足の方が上の髪の毛に対して、さらに短くなっていて、少し青く見えるという感じですよね。

 

 

なにが言いたいのかというとですね。

青く見えるほど短いと刈り上げというの!?
もう少し長い刈り上げはないの!?

ということですよ。

 

 

どういういうこと!?

 

 

疑問に思う方もいると思うので、写真を見ていただくのが1番わかりやすいですかね。

 

 

 

ノギワ’sクイズ!!!

www

 

 

 

 

この中で刈り上げはどれだと思いますか!?

 

 

 

 

 

どうですか!?

 

 

答えは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

全て刈り上げです。

 

 

 

そうなんですよ。

長さや、刈り上げ幅は全て違いますが、これの全てが刈り上げになるんです。

 

 

 

想像している刈り上げより、はるかに長いと感じる方もいるのではないですか!?

 

 

ニュアンスで刈り上げをしているので、どこまでが刈り上げとははっきりとは言えないですが・・・・

 

参考としては、赤線で囲まれた部分あたりが、刈り上げでカットしていった部分です。

作っていく髪型や頭の形によって、どの部分をどのくらいまで刈り上げていくのかはそのお客様に合わせて切っていきます♡

 

 

 

ちなみに④番の方は、女性です。

女性でも、柔らかく優しいニュアンスで刈り上げをすることができるんです。

 

女性の方でも、ショートヘアにされる方は柔らかく刈り上げするのもおすすめですね♡

 

柔らかく刈り上げすることで、頭の形もコンパクトに見えますからね。

 

 

 

今まで刈り上げに抵抗があった方も、これくらいの柔らかい刈り上げなら抵抗なくできるんじゃないですか?

 

まずはニュアンスの柔らかい刈り上げをしてみるのは良いかもしれないですね。

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

では!

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。