くせ毛で広がる髪の毛を、広がらない襟足短め長さで顎上のワンレングスボブ髪型♡


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

 

 

よくボブを切らせてもらっている者です。

 

今回もボブを切らせてもらいます。

 

 

 

カウンセリング!!!

以前カットしてから少し時間が空いているみたいです。

 

くせ毛のためか、伸びてくると収まりが出なくなってきていますね。

 

 

 

さらに、これからの時期はタートルなども切るような季節になっていきますからね。

タートルのような首がつまっている洋風を切ると、襟足に流さがあると外にハネてきてしまうんですよね。

 

 

なので、この方も多少伸びてきて、外にハネてきてしまっていますね。

 

 

 

ノギワユウマ
短くしていきますか?
お客様

お願いします!!!

襟足は、ギリギリ近くまで短くしちゃってください!

 

 

 

そうと言われれば、ギリギリまで短くしていきましょう!!!

 

くせ毛などで広がりやすそうな方は、中途半端の長さよりすっきりした長さの方が似合うことが多いです。

僕の経験上ですw

 

 

 

襟足ギリギリ、顎上で短い長さのワンレングスボブ。

カット後がこちらです。

結構攻めたくらいギリギリでいきました。

内側を刈り上げればもっといけますが、この方は刈り上げないギリギリの長さです。

 

 

 

量の調節は大事な部分だけ行っていき、収まりがよくなるようにカットしてあります。

 

 

 

見比べてみましょう!

だいぶすっきりとしたワンレングスボブ。

長さや重さが違うだけで、だいぶ印象が変わりますよね。

 

 

ぜひ参考に!

では!

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。