くせ毛で広がる髪の毛を、広がらない襟足短め長さで顎上のワンレングスボブ髪型♡


 

【3席の代官山美容室】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

 

 

よくボブを切らせてもらっている者です。

 

今回もボブを切らせてもらいます。

 

 

 

カウンセリング!!!

以前カットしてから少し時間が空いているみたいです。

 

くせ毛のためか、伸びてくると収まりが出なくなってきていますね。

 

 

 

さらに、これからの時期はタートルなども切るような季節になっていきますからね。

タートルのような首がつまっている洋風を切ると、襟足に流さがあると外にハネてきてしまうんですよね。

 

 

なので、この方も多少伸びてきて、外にハネてきてしまっていますね。

 

 

 

ノギワユウマ
短くしていきますか?
お客様

お願いします!!!

襟足は、ギリギリ近くまで短くしちゃってください!

 

 

 

そうと言われれば、ギリギリまで短くしていきましょう!!!

 

くせ毛などで広がりやすそうな方は、中途半端の長さよりすっきりした長さの方が似合うことが多いです。

僕の経験上ですw

 

 

 

襟足ギリギリ、顎上で短い長さのワンレングスボブ。

カット後がこちらです。

結構攻めたくらいギリギリでいきました。

内側を刈り上げればもっといけますが、この方は刈り上げないギリギリの長さです。

 

 

 

量の調節は大事な部分だけ行っていき、収まりがよくなるようにカットしてあります。

 

 

 

見比べてみましょう!

だいぶすっきりとしたワンレングスボブ。

長さや重さが違うだけで、だいぶ印象が変わりますよね。

 

 

ぜひ参考に!

では!

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。