くせ毛を活かしつつ『右側の外にハネる、広がる』を抑えたショートボブ髪型。


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

 

初めての方に来て頂きました。

 

前回は別のお店でボブに切られたようです。

 

 

 

カウンセリング!!!

ワンレングスに近いような髪型で、重さのあるボブですね。

 

 

右側にくせ毛があり、少し外にハネてしまっていますね。

表面も少しくせ毛で上の方からうねっているように見えるところがありますね。

 

 

写真からだとわかりづらいですが、左の耳の後ろ付近にもくせ毛があり、ボリュームが出そうな部分もあります。

 

 

 

ノギワユウマ
どんな感じの髪型が良いですか?
お客様
最近切ったのですが、短すぎなければどんな感じでも大丈夫です!
ノギワユウマ

かしこまりました!!!

くせを活かしつつ、収まりがよくなるように切らせて頂きます。

 

 

 

くせ毛で右側が外にハネてしまう髪の毛を、収まるようなショートボブ髪型。

こちらがカット後。

スタイリングで表面をコテで軽く巻いています。

 

 

 

ワンレングスベースで、下の方に重さのあったボブ。

その下にあった重みを軽くして、首元はすっきりとしてあります。

 

 

 

表面はあまり軽くしすぎてしまうと、広がりやすくなってしまうので、重めに。

 

でも動きが出るように、美容室ぼたんの特殊なカットをしています。

 

 

 

見比べてみましょう!

見比べてみると、右側のかなてしまっているところが、すごくまとまっていますよね。

 

 

収まりも◎!!!

 

 

 

全てを巻くのではなく、くせを残して巻くと手間も省けますね。

 

 

 

ぜひ参考に!

では!

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。