人気のゆるパーマで柔らかい動きのある前上がりロングレイヤー髪型。


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

この前カットさせて頂いた方をパーマをかけさせてもらいました。

 

カットのベースは前上りのレイヤースタイルです。

元から毛量の多いの方なので、だいぶ毛量は少なくしています。

 

 

カウンセリング!!!

ノギワユウマ
パーマはどんな感じにかけていきますか?
お客様
なんでも大丈夫ですwww

 

ノギワユウマ
じゃあかわいい感じにしていきましょうwww

 

 

前上がりのロングレイヤー髪型にゆるパーマでムースの楽チンスタイリング。

パーマの巻き収めはこんな感じです。

表面の髪の毛は、根元にボリュームがほしかったので根元近くまで巻いてボリュームを出るようにしています。

 

それ以外は、毛先にしっかりとカールが出るように丁寧に巻いています。

そして、この状態に薬剤をつけていき、しっかりパーマがかかったら洗い流していきます。

 

洗い流した後の、乾かす前の状態がこちらになります。

今回は、コールドパーマといって、いわゆる通常のパーマなので濡れている状態の方がパーマのカールが強く出るパーマになります。

濡れている状態ですが、しっかりカールが出ていてよい感じそうですね。

 

 

スタイリングは、ヘアオイルとムースを濡れている状態のときにもみこんであげて、あとは自然乾燥の楽チンスタイル。

スタイリング後がこちら。

 

 

見比べてみましょう!

まっすぐでピンとした髪の毛が、パーマで柔らかさと動きのある髪の毛になりましたね。

スタイリングもさっとムースをつけたら自然乾燥で簡単です。

 

 

今っぽく柔らかいパーマはおすすめですね~

 

ぜひ参考に!!!

では!

※現在、新規のご予約は受け付けてません。

 


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。