前上がりのボブで表面にレイヤーを入れることで動きのあるショートボブ髪型に。


 

【3席の代官山美容室】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

ショートボブベースの方に来て頂きました。

 

最後に切ったのは、1ヵ月ほど前とのことです。

 

 

カウンセリング!!!

切ってから時間が経っているので、重さがありますね。

特に後ろの後頭部の部分が重くなっていますね。

 

 

ノギワユウマ

切ってから時間がたっているので、重さがありますね。

顔回りは前上がりにして、明るさを出しましょう!

表面に段をつけて、動きをつけるようにするのはいかがですか?

お客様
短すぎるのは抵抗があるので、短すぎなければ問題ありません。

 

ノギワユウマ
そうしましたら、後ろは短くしすぎず表面に動きをつけていきましょう!
お客様
お願いします!!!

 

 

前上がりボブにレイヤーで動きを出したショートボブ髪型。

こちらがカット後。

襟足の部分に重さを出せるように襟足は少しカット。

 

重さは前から後ろにかけてありますが、表面はレイヤーを入れていることで、動きが出せるようになっています。

 

 

普段は耳に髪の毛をかけることがあるとのことなので、耳にかけたときは厚みが出すぎないようにしてあります。

 

 

見比べてみましょう!

スタイリングで軽く巻いていますが、すごく動きが出しやすくなりました。

 

 

ショートボブにしたい方はぜひ参考に!

では!

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、2つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950

 


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。