くせ毛をすきバサミを使わないで、質感調整して柔らかい動きのあるロングヘアに。


 

 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

今回はロングの方を切らせて頂きました。

 

カウンセリング!!!

ノギワユウマ
クセがありそうな髪の毛ですね?
お客様

そうなんです。

毛先は以前かけたパーマが少し残っているのですが、よく広がりやすいと言われます。

 

 

ノギワユウマ

あまり量を減らしすぎてしまうと、広がってしまうと思います。

特に表面の髪の毛を、すきバサミで減らしすぎてしまうと、広がる危険があります。

表面の髪の毛や広がりそうな部分は、すきバサミを使わずに丁寧に調節していきますね。

お客様
お願いします!

 

 

くせ毛をすきバサミを使わず、量を調整して動きのある髪型に。

こちらがカット後。

レイヤーを入れすぎて軽くしすぎてしまうと、広がってしまうので適度にレイヤーを。

 

若干の前上りにすることで、顔周りの髪の毛は動きやすくなっています。

 

見比べてみましょう!

ゆるめに巻いて少し動きをつけてスタイリングしてみました。

 

ぜひ参考に!

では!

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。