ロングからイメチェンでショートボブ。プリッとした質感で襟足ギリギリのパーマスタイル。


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

3年ぶりに髪の毛を短くすることを決心をした友達が切りにきてることになりました。

 

 

前もってLINEをもらいどんな感じにするのか聞いてみると

友達
こんな感じにしようかなと考えていて〜

※どこから保存したのかわからないため、今回は写真を載せられません(権利上)

 

 

簡単に説明するとですね。

肩に当たらないくらいのパーマボブ。

 

 

友達
50㎝くらい切ろうかと思っているんだよね〜
野極
え、え、え、!?!?!?

5、50㎝!?!?!?

そんなに長いんだっけ!?

 

とまあ、こんな感じの会話がありつつ。

なんだかんだお店に来てみると、そこまでの長さを切らない方の方が多いですからね。

 

髪の毛を見てみないとなんともいえません。

 

 

カウンセリング!!

 

 

 

はい。

 

 

正直、僕が思っている以上にはるかに長かったwww

内心驚きましたwww

 

完全にスーパーロングの長さです。

 

たしかに50㎝近く切れる長さですね。

 

 

野極

見せてくれた写真だと、肩下のパーマだよね?

髪色も明るくないし、あの長さより襟足ギリギリのボブパーマの方が可愛いと思うんだけど、どうかな!?

友達
イメチェンできればいいかなと思うから、短い分には大丈夫だよ!

 

 

襟足ギリギリのショートボブのパーマスタイル。

ボブだ!!

 

パーマだ!!

 

とやかく言う前に、とにかくこれです。

断髪式!!!

 

 

こんなに長さのある断髪式はなかなかのレアです。

 

ハサミが全然入らない経験はボブの美容師としてのスキルアップに大きく繋がったことでしょうwww

 

 

なんとかハサミを通して、カットとパーマ後がこちらです。

クセももとからある方なので、軽くしすぎずパーマで動くようにしています。

 

根元近くからパーマをかけることで、全体的に動きが出るようになっています。

 

スタイリングは簡単。

でも人とは少し差をつけたい髪型なのかなと!!!

 

近くで見るとこんな感じですね。

自分でスタイリングするときは、ムースやワックスをもみ込んであとは、自然乾燥で大丈夫です。

 

見比べてみましょう!

大きくイメチェンしたのは間違いないでしょうw

 

 

これだけ髪型が変わると、たしかにスタイリングは簡単ですが、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないです。

なので、お客様で来て頂いた方でも、乾かし方やスタイリング方法などを気軽に聞いてきてもらって大丈夫です。

 

LINEだと、結構気軽に連絡しやすいのかなと思うので!

イメチェンまでいかなくても、少し切っただけでも、全然連絡してきてくださいね。

 

 

 

喜んでくれたみたいで、またお待ちしています!!

では!

 

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。