夏に髪の毛も日焼けする!?日焼けするのは肌だけではない。その対処方法。


 

【カットが得意】

×

【大人女性】

×

【人気美容師全国口コミ第6位

(ozmall award)

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

ようやく梅雨も明けて夏が来ましたね。

思いの他、曇り空が続いてますね。

 

案外、梅雨の方が暑かったような気がしますが・・・・

 

 

明日からの8月になったらきっと晴れるでしょう。

 

夏といったら気になることがありますよね。

日焼け!!!

今回ですが、実は日焼けは肌だけではないんです。

 

日焼けは髪の毛もする。

そうなんです。

日焼けは肌だけではなく、髪の毛もするんです。

 

でも、髪の毛の日焼けは肌の日焼けとは違うんです。

 

人によっても違いますが、肌は日焼けすると黒くなりますよね。

 

髪の毛が日焼けすると、色が退色して明るくなってしまう。

夏になると明るくなってしまう原因がこれです。

まあ、これだけが原因ではないですが。

海やプールもその1つですね。

夏は1番紫外線が強い季節ですからね。

明るくなってしまう髪の毛の対策としては。こちらを見てみてください。

紫外線で明るくなる髪の毛の対策方法。日焼け止めスプレーを使い、紫外線から保護する。

完全に塞ぐことはできないですが、何もしないよりは効果があります。

 

お盆などで外に出かける方は、肌も髪の毛も日焼けに気をつけてください。

熱中症にもご注意を!!

 

では!

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。