上野の西洋美術館にてアルチンボルド展。代表作【四季】や【元素】も含む作品展が展覧中。


 

【3席の代官山美容室】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

みさなん、美容師というとどんなイメージがありますか?

 

一般的には、技術職や職人などと言われることが多いようです。

 

そんな美容師と切っても切れないもの。

芸術ですね。

 

人の髪の毛を綺麗にするという仕事なので、芸術という美はすごく美容師に関わってきます。

 

僕も美容師になってから少しずつ興味が湧いてきています。

 

今回も興味ある作品の展示があるとのことです。

感性を磨くということは美容師にとってすごく大切です。

 

野極
これも勉強の一環です。

そうです。

上野の西洋美術館。

 

現在こちらの企画展示室にて

上野の西洋美術館の企画展示室にてアルチンボルド展が展覧中。

アルチンボルドといえばこのポスターにもなっているのが代表作ですね。

 

植物や動物、果物などを合わせた寄せ絵で作る作品。

寄せ絵の代表作【四季】や【元素】もそれぞ4種類全て展覧中。

物体を正確に描いているのにも関わらず、組み合わさって人の顔になるのは、見ていてすごく神秘的です。

 

野極
これを何百年も前に描いたのか・・・・

 

平日のおかげか、そこまで混んでいなくゆっくり観覧することができて有意義な美容師の休日でしたね。

 

ちなみにですが、このアルチンボルドの作品が載っている洋書がお店にも置いてあるので、ご興味がある方は気軽にお声掛けください。

 

展覧会は、あと2ヶ月ほどやっているようなので、ぜひおすすめなので時間がある方は立ち寄ってみてください。

 

では!

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、2つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。