髪の毛にガムがついてしまったときにある道具を使うことで適切な取り方・対処方法。


 

【3席の代官山美容室】

×

【完全マンツーマン】

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

 

 

思い返せば10数年前。

 

僕は小さな小学生でした。

 

友達の家に遊びにいこうと自転車に乗っているときに事件は起きました。

 

当時、10円ガムが僕のプチブームでした。

 

絶対やってはいけないことですが、当時の僕は味のなくなったガムを遠くに飛ばすことに楽しさを覚えていました。

 

 

いつものように自転車に乗っているときにガムを飛ばそうと思っていました。

 

ですが、この日はふと探究心にかられたのです。

 

 

自転車に乗りながら、ガムを頭上に飛ばしてみたらどうなるのか?

今となっては、ただ上に飛ぶだけだとわかります。

 

 

当時の僕は自転車に乗りながら、それをしたくてたまりませんでした。

 

 

思いっきり息を吸って、勢いよく頭上にガムを吐き出しました。

すぐにブレーキをかけ、どれくらい飛んだのかを後ろを見て確認します。

 

 

 

ですが、上にはガムが見当たりません。

 

あれ、意外と上に飛ばなかったのかな?

 

そう思い、地面に落ちていないか確認してもガムは見当たりません。

 

 

あっれ〜???

 

なんでだろ〜と思い、頭をボリボリ掻いていると、何かが指に触れたのです。

 

 

なにが起きた!?!?

 

焦って、指を確認しようと思い、手を下げようとするとなにやらビヨ〜ンと伸びるのです。

指を確認すると、何か見覚えあるものか指についています。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。ガムが指についているのです。

 

 

なぜこうなってしまったのか。

頭上に勢いよく吐き出したと思われたガムは、吐き出した瞬間に自転車に乗っていたスピードもあってか、すぐに髪の毛についてしまったのです。

 

 

冷静に現状を把握した僕は、小学生ながらに必死に考え、公園に行き水道で流して取ることに。

 

ですが、ガムは一向に取れる気配はありません。

 

 

僕は遊ぶことは諦めて、家に帰ることにしたのです。

小学生ながらに、こんな理由でガムがついたなどとは親には言えなかったです。

 

 

恥ずかしかったんですw

 

 

意を決して、僕はガムのついている部分の髪の毛を挟みでバサッと切ったのです。

 

当時の僕はサラサラヘアで目にかかるくらいの長さがありました。

 

 

バサッと切った頭頂部付近の髪の毛は長さが5センチくらいになってしまいました。

前から見ても、完全に頭頂部が短いのがわかります。

 

 

たしか伸びるまでに半年ほどかかった気がします。

 

 

 

あのときに僕が対処方法を知っていれば・・・・

 

 

 

髪の毛にガムがついてしまったときの取り方・対処方法。

小学生の僕がやってしまった、水で洗い流そうとするのはまるで効果はないです。

むしろ逆効果かもしれないですね。

 

 

もしかしたら、1度はこんな経験ある方もいるのではないでしょうか?

ガムを噛んでいるときにチョコを口に入れたら、ガムがなくなってしまった。

 

どうしてだと思いますか?

 

 

実は、ガムは油分に溶けやすいんです。

チョコには油分が含まれているので、一緒に口に入れると溶けてしまうということ。

油分に溶けやすいということは、なにもチョコでなくても大丈夫です。

 

 

髪の毛につけれるもので油分が含まれているもの。

それはスタイリング剤ですね。

 

特に油分の多いものの方が効果があります。

ヘアクリームやムース、ヘアオイルが油分が多く含まれていますかね。

 

 

これを、ガムがついてしまった髪の毛につけて、数分馴染ませておきます。

数分馴染ませたら、ティッシュや乾いたタオルで拭き取ります。

たったのこれだけです。

 

 

注意しなくてはいけないことがあります。

スタイリング剤をつける前の髪の毛は乾いていなくてはダメです。

油分は水分をはじいてしまいますからね。

 

油分なら大丈夫なので、ヘアオイルでなくてもごま油やオリーブオイルでも可能です。

他の部分にもついてしまうと、べたついてしまうのでつけるときは注意が必要ですが・・・・

 

 

もしガムが髪の毛についてしまったときは、ぜひ試してみてください。

 

 

少しでも、僕と同じ苦い経験をする方がいなくなってくれれば・・・・www

 

 

ぜひ参考に!

では!

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 自分がまだ美容師でなく、お客様で美容室に行っていた時に、 『なぜカット以外は担当の人ではない人なのだろう?せっかく指名したんだから、最初から最後まで担当の人が良いのに。』 その気持ちがずっとあり、美容師になりました。 代官山ぼたん美容室では、担当者が最初から最後まで心を込めて接客させて頂きます。 【3席の代官山美容室】×【完全マンツーマン】のこだわりのお店にぜひお越しください。