肩に当たることで自然に動くワンレングスベースのリラックスボブスタイル。


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

髪の毛を切りたいということで、さっそく初めての方に来て頂きました。

 

切りたい方など質問などがありましたら、いつでもご連絡お待ちしています!

LINEからのご予約方法について。【代官山ぼたん美容室】

 

カウンセリング!!!

髪の毛をめくってみると結構クセがありますね。

 

カウンセリングで話しを聞いていると

定期的に縮毛矯正をかけているようです。

 

髪の毛をもう少し見てみると、縮毛矯正以外にもなにやら施術したような感じがある感じがしますね。

野極
縮毛矯正以外にも、最近何かされたりしましたか?
お客様
去年の秋頃に黒染めしたんです!

おそらく定期的な縮毛矯正と黒染めの影響でしょう。

毛先の方にダメージがありますね。

手に取って見てみると、少しパサつきがわかります。

野極
今日はどんな感じにされますか?
お客様
モデルのマギーさんのようなラフなボブにしたいです!!

写真を見せて頂きました。

 

肩上のワンレングスベースのボブ。

定番で可愛いワンレングスのボブは、やはり人気ですね。

 

野極

普段は結んだりしないですか?

結ぶようなら、この長さだと顔周りの長さが足りなくて結ぶと落ちてきてしまうと思います。

これより少し長めにして、結べるギリギリの長さにするのはどうですか?

お客様
少しくらいなら結んだときに、落ちても大丈夫なのでそれでお願いします!

 

ということで切らせて頂きます。

肩にギリギリ当たる長さのラフなボブスタイルにカット。

カット後がこちらです。

ゆったりしたボブスタイルです。

少し巻かせて頂いて、ラフなワンレングス。

 

クセがある方は、すきバサミで毛量を取りすぎてしまうと、広がる原因になってしまいます。

なので、毛量調節は適度に。

 

あとは、すきバサミを使わず、クセ毛用に特殊なカットで軽くしていきます。

 

さっとドライヤーで乾かして、スタイリング剤をつけるだけでもいいですね。

 

外に大きく巻いてあるところがあったり、自然に肩に当たって動いている部分があったりが今っぽくて可愛いかなって思います。

 

 

見比べてみましょう!

夏もボブは定番スタイルですね。

 

暑い中ありがとうございました。

 

ぜひご参考に!

では!

※現在、新規のご予約は受け付けてません。

 


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。