美容室の予約はいつまでにするべきなのか?


 

【フリーランス美容師】

 ノギワユウマ

 

※現在、新規のお客様は受け付けてません。

click ↓↓↓

 

タイトルの通りですが・・・・

美容室の予約はいつまでにするべきなのか


結論から言うと、来店する前までだったらいつでも大丈夫です。

じゃあどうして記事に書くのかということですが。

 

美容室にもよりますが、比較的ご予約を頂いてから来られるお客様が多いです。

おそらく代官山という土地柄もあるのかもしれません。

 

美容室に限らないと思いますが、基本的にご予約を頂いているお客様が最優先です。

もちろん、ご予約なしのお客様のこともなるべくお待たせしないように仕事はさせて頂いています。

 

でも、ご予約をしてくれるお客様は、お店に来ることを楽しみにしてくれている方です。

前々から、その日のその時間のためにをわざわざスケジュールを作って来てくれるのです。

なるべくお待たせしないようにはしますが、前々から楽しみにして来てくれるお客様をお待たせすることはできませんよね。

 

お客様
自分のスケジュールがわからないから予約なんてできない!

というお客様も当然いらっしゃると思います。

 

美容室に行くちょっと前でも全然大丈夫です。

お客様
これから髪の毛切りたいんですけど、空いていますか?

これだけです。

 

確認のお電話をしていただけるだけで、ご予約頂いているお客様もお互いにお待たせしないように調整することができます。

電話のご予約はこちらの記事もご覧ください!

初めて行く美容院の電話予約で『ご指名ございますか?』なぜ聞かれるの?

 

当然、ご予約で満席の場合は、わざわざ御美容室に行って断られてしまうということもなくなりますよね。

 

前回来られたときに次のご予約をされるお客様もいらっしゃるので、なるべく早めにご予約して頂くのが、1番スムーズにご予約を取れると思います。

特に週末は混み合うことが多いので、早めのご予約がオススメですね。

 

では!

※現在、新規のご予約は受け付けてません。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。