ダメージの気になる毛先をダメージケアにカットして、なくなったパーマも復活。


 

【カットが得意】

×

【大人女性】

×

【人気美容師全国口コミ第6位

(ozmall award)

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

click ↓↓↓

以前パーマをかけさせて頂いた方にまた来て頂きました。

今回はトリートメントということです。

この記事を読んで頂けたみたいです。

保湿効果でさらさら髪が驚くほど長持ちする【ウルティアトリートメント】がおすすめ。

お客様
毛先のダメージが気になるので、トリートメントしたいです!

毛先の状態を見せてもらうと

たしかに毛先にダメージがあり、パサつきがありますね。

ボブから伸ばしている状態で、過去にはハイトーンやハイライト、パーマです。

当然、ダメージは蓄積していくので、毛先には負担がかかっています。

 

お客様
もうすぐ前撮りがあるのでそれがおわったら、カラーをしようと思っています。

いくらトリートメントをしても、そのあとにカラーをすると完全ではなくとも流されてしまいます。

 

野極

カラーを近いうちされるんでしたら、それと同じときにトリートメントした方が良いと思います。

今回は毛先の特にダメージが気になる部分をカットしてあげるだけでも、全然手触りが変わってきますよ。

量の調節もしてあげれば、パーマも少し復活してくれると思います。

 

ということで、今回はカットをさせて頂き、次回カラーとトリートメントということに。

 

毛先のダメージケアと、前回のパーマをカットで復活!!

そしてこちらが来たときの状態です。

前回のパーマは毛先中心にかけていきました。

少し垂れてしまっていますね。

 

そしてこちらをカットしていきます。

 

今回は

ダメージの気になる毛先をダメージケアにカット。

量や段を調節してカットでパーマ復活。

カット後がこちらです。

 

髪の毛全体がプリッとしましたよね。

毛先を見ても先ほどまでと違います。

 

 

だいぶ状態が良くなりましたよね。

ダメージケアカットです。

でも、これでもカットした長さは1㎝〜2㎝ほどです。

 

 

全体の長さでも比べてみてください。

 

そこまで短くなった感じはしないですよね。

指通りも全然良くなります。

 

ダメージが気になるけど、短くはしたくないからトリートメント。

それも悪くないですが、ほんの少しカットするだけでもこれだけ変わります。

 

ダメージケアカットして、夏も美髪でいきましょう!

 

ぜひ参考に!

では!

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。