くせ毛をストレートでまっすぐに、デジタルパーマで毛先ワンカールを同じ日に同時施術。


 

【カットが得意】

×

【大人女性】

×

【人気美容師全国口コミ第6位

(ozmall award)

 

代官山ぼたん美容室 ノギワユウマ

 

 

今回もパーマの方が来てくれました。

最近ブログで書かせて頂いていたパーマの方は『水パーマ』というものです。

 

今回はデジタルパーマをかけさせて頂きました。

 

まずビフォー。

 

野極

すごい直毛だなー

パーマで柔かい髪型も似合いそうだなー

そんなことを考えながら髪の毛を見させて頂くと・・・

髪の毛をめくるとくせ毛がいました。

実は、定期的にストレートをかけているようです。

 

 

ということは今回はパーマだけではないですね。

カット・カラー・デジタルパーマ・ストレートの同時施術。

今回のお客様の順番としては

 

カット

デジタルパーマ・ストレートの1剤塗布

アイロンでストレート・パーマのロッドを巻く

デジタルパーマ・ストレートの2剤塗布

カラー

仕上げ

 

こういう順番で行っていきます。

この順番はお客様によって変わります。

施術の順番の理由についても、近いうちブログに書いていこうと思います。

 

お客様
デジタルパーマとはなんぞや?

という方もいると思います。

 

原理はストレートに近い部分があるのですが、とにかく写真を見てもらうのが1番ですね。

 

こちらです。

なんだかすごいです。

まさに科学的ですよねw

 

水パーマと比べると全然違います。

 

デジタルパーマとは?

簡単に説明します。

後ろにおいてある機械からコードが繋がっています。

そのコードを、デジタルパーマ用の特殊なロッドに繋ぎ電源をON。

そして、ロッドに熱を加えて、温めていきます。

その後にお薬をつけることで、カールがかかるといった具合です。

 

さっきも言いましたが、原理的にはストレートと同じですね。

ストレートも熱を加えて、まっすぐにしていきますからね。

 

なので、ストレートをしている方で、毛先にパーマをかけたい!

そんな方はデジタルパーマをかけることが割りと多いですね。

 

水パーマとはカールも行程もまた違うことが結構あるので、それはまたおいおいブログに載せていきます。

 

まあこのような感じで全ての施術がおわりました。

 

そしてこちらがアフター。

どうでしょう?

来ていただいたときより、だいぶ柔かい印象になりましたよね。

 

見比べてみましょう!

毛先のストーンとしたまっすぐな感じがなくなりました。

この状態はブローもせず、簡単に乾かして、軽くオイルとワックスをもみ込んだだけです。

 

デジタルパーマの特徴としては、濡れている状態より乾いている状態の方がカールが強く出ます。

なので、夜しっかり乾かしておけば朝のスタイリングは簡単ですよね。

 

梅雨の時期でストレートはしたいけど、毛先にパーマもかけたい!

そんな方はデジタルパーマおすすめですよ。

 

ぜひ参考に!

では!

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。