美容師の朝事情!!!美容師の時間のない朝のスタイリング方法。


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

僕の学生のときの美容師さんのイメージは、すごくおしゃれでいつも可愛いかっこいい髪型でした。

でも正直朝って時間がないって方多いですよね?

 

美容師さんもそれは同じだと思います。

もう少し早く起きればいいというのは、百も承知なんですwww

 

 

時間のない朝に、美容師さんはどうやってかわいい、かっこいい髪型にスタイリングするのか?

 

 

美容師たるもの、朝から髪の毛に気をかけ、おしゃれな髪型でいるのは常識ですよね。

 

野極
おはようございま〜す。

 

いつものように出勤しました。

 

 

 

 

 

 

クズですねwww

 

寝癖で大爆発状態です。

この髪の毛で代官山で自転車を颯爽と走っていましたw

 

僕の記憶だと3人くらいの人に振り向かれましたね。

あんな頭でよく普通にいられるな!!!!

 

そんなことを思われているのかなんて、そんなの無視です無視。

 

こっちは髪の毛のプロやってんだぞと強い気持ちでいましょう。

 

 

 

当たり前ですが、さすがにこれで仕事はできませんよねw

 

なぜこんな髪の毛の状態で出勤してきたのかというと……

 

他の美容師さんもだいたいそうだと思いますが、たいてい美容師さんはお店に来てからスタイリングするんですよ。

 

僕もいつもお店に来てから、爆発した髪の毛を鎮火させます。

 

 

なぜお店でスタイリングする美容師さんが多いのかというと、理由があります。

お店だとすごいスタイリングが簡単なんです。

 

これです。

 

シャンプー台を使うと簡単に髪の毛を洗えるんでよね。

 

 

シャーーーーーー

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

ええ、もちろんセルフです。

 

美容院の朝よく見る光景です。

さすがに朝から家ではこんなことできないですよね。

 

これだけ楽だったら、この頭で出勤するのもわかりますよね?w

 

 

おっと失礼しましたw

 

 

ちょっとふざけすぎましたねw

 

話に戻ると、僕は基本スタイリング剤はジェルです。

どうしてかというと、動いても崩れないしウェットな質感が好きだからと、ごくごく簡単な理由です。

 

ちなみに今回使ったジェルがこちらです。

 

 

ロレッタ ハードゼリー 300g¥2000(税抜)

ハードに固まり、容量もあり、コスパもGOOD!

さらにデザインもかわいい。

三拍子揃った優れものですね。

 

こちらでスタイリングしたのがこんな感じです。

 

 

 

劇的な変化ですw

 

 

時間のない朝ですが、髪の毛でこんなに人は変わりますwww

 

 

 

 

参考になったかはわからないですが…

 

 

では〜

 

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。