美容師は忙しい?一体どんなことをしているのか。美容師の休日。


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

美容師は忙しいとよく言われますが、意外とそんなこともないんですよね。

もちろん暇なわけでもありませんがwww

 

 

そんな美容師の休日をちょっと書こうかなと。

 

 

 

美容師の休日とは!?

 

 

ちょうど先日お店で撮影がありまして、朝から撮影をしていました。

 

 

 

これも忙しいというよりは、趣味の延長線上なんで、休みの日に趣味をして過ごしているような感じですよね。

 

 

美容師の撮影とはなんのためにするのか?

 

今回は来月あたりにお店のHPリニューアルに伴っての撮影だったので、オーナーのお客様でカメラマンのH様にシャッターをきってもらうという贅沢な撮影でした。

 

そのほかの撮影だと、自分の作品撮りが多いですかね。

やっぱり自分を主張する仕事ですからね。

 

 

そして今回は僕ももちろん撮影に混ぜていただいて貴重な体験ですね。

 

 

 

 

後ろから少しでもカメラ技術を学ぼうと…….

 

 

 

手直しをした後に手を拭くようにタオルを首から下げていましたが、完全におじさん仕様ですね。

 

 

 

……

……

……

……

……

……

……

撮影を頑張っているということにしましょうwww

 

 

こんな感じで休みの日は趣味に没頭している美容師が多いような気がしますね。

 

 

 

趣味をしていると思うのか、仕事だと思うかで忙しいのかどうかは人それぞれだと思いますが。

 

 

 

無事完成したらまたアップしていこうかと思います!!!!

 

 

 

では〜

 

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室スタイリストのノギワユウマです。 ・カットで1度も満足したことがない。 ・カットで失敗された経験がある。 ・カットなんてどこも一緒だと思ってる。 30代40代50代の大人女性の髪型は、カットで全てが変わります。 ショート・ボブ得意です。 ぜひ1度カットを体験しにきてください。