1年間に2回しかかけないパーマ術。ダメージレスでカットで復活パーマ【代官山】

スポンサーリンク


代官山の小さな美容室ぼたんスタイリストのノギワユウマです。

ご予約は下記のご予約リンクから、またはお店にお電話にて承っております。

📞03-6277-5950

 

 

先日、お休みを頂きましてパーマの勉強をしてきました。

そうです。

はるばる中央林間まで出向いてきました。

 

全てはお客様に喜んで頂けるのなら、どこまでも行ってきます。

もっともっと素敵な髪型を提案して、たくさんの方に気に入って頂けたら僕も幸せです。

自分がパーマスタイルが好きというのもありますしね。

さらなるレベルアップしてきたので、ぜひパーマの際は僕にお任せください!!!!!

 

 

 

今回のパーマセミナーは11時半〜17時までの5時間半にわたる1日かけての勉強会です。

せっかく先生も真剣に教えてくださるので、僕も全ての技術を盗んできました。

 

こちらは先生がモデルさんにかけて行ったパーマの巻き終わりです。

有料のセミナーなので、詳しく書くことはできないですが、より素敵なパーマをかけていくことができます。

 

先生のカットパーマを見た後は実戦練習!【代官山】

練習は全員ウィッグにパーマを練習していきます。

中央林間でギリギリまで練習していて、写真を撮る時間がなかったので、家に帰ってから撮影しました。

ちなみに、実家に近かったので、背景は実家ですwww

 

そして、こちらが乾いた状態ですね。

 

くせ毛っぽい質感で、スタイリングもしやすいです。

しっかりタオルで水分を取ってあげたら、後は自然乾燥でスタイリング剤で大丈夫です!

 

 

このパーマの特徴は、1年間に2回しかかけないパーマスタイルです。

どういうことかというと、特殊なパーマのかけ方で、パーマをかけてから時間が経ってもカットすればパーマが復活するというものになります。

1年に2回ということは、半年に1回パーマをかけるということ。

 

2ヶ月に1度美容室に来られる方の場合。

・0ヶ月目にカットパーマ

2ヶ月目にカット

4ヶ月目にカット

6ヶ月目にカットパーマ

 

3ヶ月に1度美容室に来られる方の場合。

・0ヶ月目にカットパーマ

3ヶ月目にカット

6ヶ月目にカットパーマ

このようなペースになります。

 

 

今までパーマで良い思い出がない方も、ぜひこのパーマを体験すればまたパーマスタイルをしたくなると思いますよ!!

 

頻繁にかけていくわけでもないので、ダメージも大きくありません。

むしろ、半年に1度のパーマ以外はカットだけなのでダメージレスです!!!

 

先生にも良く評価していただき、よりパーマが楽しくなり、よりお客様に喜んで頂けると思います。

 

もちろん休み明けはしっかりお店で復習&さらなる勉強です!!!

パーマは僕にお任せください!

 

ご興味あればご連絡お待ちしております。

 

追伸

久々に実家に帰ったので、おばあちゃんの髪の毛をばっさりカットしてあげました。

喜んでもらえたことがなにより!

まだまだ元気でいてね!!!

 

ご予約は上記のご予約リンクからお願い致します。

皆様のご来店お待ちしております。

📞03-6277-5950

代官山ぼたん美容室で素敵なお時間をお過ごし下さい。

※代官山ぼたん美容室では、最初から最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

そのためお早めのご予約をおすすめさせて頂いております。


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数