美容室でカラー周期が早い方が髪の毛が綺麗になる!?ダメージ、平均頻度は?【代官山】

スポンサーリンク


代官山の小さな美容室ぼたんスタイリストのノギワユウマです。

ご予約は下記のご予約リンクから、またはお店にお電話にて承っております。

📞03-6277-5950

 

 

冬もおわり、もう完全に春が訪れてきましたね。

春になり、髪の毛も心機一転、綺麗にする方が増えています。

 

今回のお客様はカラーです。

美容室でのカラー前。【代官山】

 

お客様の髪質やどんなカラーをするかで変わってもくるのですが、僕は比較的に濡らしてからカラーすることが多いです。

乾いている状態でのカラー、濡れている状態でのカラーとそれぞれにメリット・デメリットがあるのでその方にベストな選択を見極めてカラーすることを心がけています。

 

根元の方が伸びてきていますね。

だいたい1ヶ月ほど経過しています。

 

美容室でカラーする平均頻度は?【代官山】

お客様にもよるのですが、平均するとカラーの頻度は2ヶ月〜2ヶ月半前後の方が多いですね。

なので、1ヶ月だと割と早い方になりますね。

 

 

カラー頻度が多いことによるダメージは!?【代官山】

気になる方も多いと思います。

カラーをするのが多い人と、少ない人ではやはり多い人の方がダメージが蓄積されます。

 

少ない人の方がダメージは少ないですが、カラーというのは時間が経つと共に退色していきます。

カラーを頻繁にしていなくても退色してしまった髪の毛は、色が抜けたことでダメージしているように見えてしまいます。

逆に1ヶ月ペースで染めることで、退色が完全にする前にカラーをすることになるので、ダメージしているように見える前にまたカラーをすることができます

また、退色する前にカラーをすることで、同じ系統のカラーをするとさらに色に深みが増してより綺麗に髪色になるんです。

 

※大幅なカラーチェンジは、強い薬剤で染めないといけないので、早いペースで染める方がしてしまうとよりダメージが伴うので、オススメできません。

あくまで、早いペースでのカラーの場合は、同じ系統のカラーをするのが基本です。

 

ですがやっぱりダメージはするので、定期的なトリートメントはマストです。

 

代官山ぼたん美容室おすすめのトリートメント。【代官山】

回数を重ねることで、さらさら髪になる代官山ぼたん美容室のウルティアトリートメント♡

このウルティアトリートメントがおすすめですね。

 

これをしていけば、早いペースでのカラーにも問題なしです。

大幅なカラーチェンジは厳しいですが、同じ系統のカラーでしたらより深みのある素敵なカラーになるので、めちゃめちゃ綺麗な髪の毛にしていくことができます。

 

 

美容室でのカラー後。ピンクアッシュでピンク系統のベースカラー。【代官山】

今回はトリートメントなしで、この綺麗な状態です。

 

ピンクの色の深みも出て、トリートメントをしているので常にこの状態を保つことができます。

今回も素敵なカラーです!

 

ぜひ参考に。

ご予約は上記のご予約リンクからお願い致します。

皆様のご来店お待ちしております。

📞03-6277-5950

代官山ぼたん美容室で素敵なお時間をお過ごし下さい。

※代官山ぼたん美容室では、最初から最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

そのためお早めのご予約をおすすめさせて頂いております。


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数