くせ毛で悩む方を軽く、広がらないようにカット。ロングからショートボブ髪型【代官山】

スポンサーリンク


代官山の小さな美容室ぼたんスタイリストのノギワユウマです。

ご予約は下記のご予約リンクから、またはお店にお電話にて承っております。

📞03-6277-5950

 

 

前回、卒業式前ということでデザインカラーさせて頂いた方が、今度は入社前ということでカットしにきてくれました。

こちらの記事で書かせて頂いた方ですね。

グラデーションで明るい毛先にワインレッドで個性派おしゃれカラー【代官山】

さすがにこの髪の毛で入社式はNGですよね。

学生最後ということで、髪の毛楽しめたようで何よりです。

 

美容室に来たときのカット前。【代官山】

時間も経って色はもう落ちて来ていますね。

 

お客様
髪の毛の色がわからなくくらい、バッサリ切ります。
ノギワユウマ

僕に任せてください。

見えない中の方に、クセがあるので状態見ながら切っていきますね。

 

くせ毛の方を、ロングからショートボブ髪型にカット。【代官山】

こういうお客様の場合、美容師さんによってその後の髪の毛の扱いやすさが大きく変わります。

何も考えずに切ってしますと、取り返しのつかない状態になってしまいます。

 

 

くせ毛で悩んでいる方がカットするときの、美容室の選び方。【代官山】

くせ毛の方はわかると思いますが、軽くしたいからといって適当に軽くすると広がってしまい、髪の毛を扱うのが非常に大変になってしまいます。

だからと言って、毛量を少なくしないのも、意味がありません。

 

毛流れを常に考えて、広がらないように軽くしていく必要があります。

すきバサミも使いどころを考えて部分的に効率良く使います。

 

 

全てを意識しながら、たくさんカットしていきます。

 

くせ毛の方を広がらないようにカット後。【代官山】

黒髪だとより重さが際立つので、表面にレイヤーをいれて動きが出るようにカットしてあります。

 

くせ毛で悩んでいる方は、ぜひ僕にカットさせて下さい。

広がらず、まとまり可愛い髪の毛にして見せます!!!

お任せ下さい。

 

くせ毛でロングからショートボブにカットのBefore/After。【代官山】

ご予約は上記のご予約リンクからお願い致します。

皆様のご来店お待ちしております。

📞03-6277-5950

代官山ぼたん美容室で素敵なお時間をお過ごし下さい。

※代官山ぼたん美容室では、最初から最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

そのためお早めのご予約をおすすめさせて頂いております。


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数