パーマで作る柔らかいボブスタイル♡自然乾燥の簡単スタイリングでかわいい大人髪型♡♡

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

 

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F

 

 

今回は、カットとパーマをかけたい方に来て頂きました。

 

 

パーマによっても変わりますが、スタイリングに慣れてしまえば、パーマほど楽なものはありませんからね。

 

個人的には、濡れている状態にムースをつけてあとは自然乾燥というのが、簡単でかわいいのかなと思っています。

 

 

 

カウンセリング!!!

今の髪型は、ワンレングスベースで表面にレイヤーを入れているような感じですかね。

 

 

最後に切ってから、多少時間が経っているので少し伸びかかっているような気がしますね。

 

 

 

ノギワユウマ
どんな感じのパーマをかけていきたいですか?
お客様

朝のスタイリングが簡単になるようにしたいです。

あとは、柔らかいような質感の髪型が好きです。

ノギワユウマ

任せてください!

かわいいパーマにしていきますね♡

 

 

 

パーマはあくまでカールをつけるだけで、完全に固定するわけではないです。

ヘアカタのモデルさんと同じように巻き、同じパーマをかけてもその人の髪質や、乾かし方、スタイリング剤のつけ方で様々な動きをします。

 

それもパーマスタイルの面白さですよね。

 

 

 

ボブベースにレイヤーをいれ、柔らかくて可愛らしい大人ボブパーマ髪型。

パーマはカットが命です。

しっかりかけたいパーマのためのパーマ用カットをしていきます。

 

 

そして、カットのあとにパーマをかけていきます。

今回は柔らかい質感にしたいため、比較的太いロッドで丁寧に巻いていきます。

 

襟足はあえてパーマを巻かず、表面の柔らかい丸みを強調させます。

 

 

パーマ後がこちらです。

スタイリングは簡単です。

 

乾かす前の濡れている状態で、しっかりムースとオイルをなじませていきます。

その状態で自然乾燥をします。

 

毛先にほんの少し水分があるかなとくらいの9分ドライの状態で毛先中心にワックスで束感を出してあげれば終わりです!

 

 

 

慣れれば、自然乾燥の間にメイクをしてなど、あっという間にスタイリングできますよね。

 

 

 

見比べてみましょう!

襟足付近の重い部分をすっきりさせました。

表面にも、段を入れ、パーマで動きが出やすいようになっています。

 

来られた時のシャープな印象から、丸い柔らかい印象になっていますよね。

 

 

可愛らしいボブパーマ髪型。

 

ぜひ参考に!

では!

ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

《LINE メールからのご連絡方法について。》 ←click

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数