美容師さんが乾かすと、髪の毛に艶が出て綺麗になるのはなぜ!?誰にでもできる方法とは?


 

代官山ぼたん美容室のこだわり【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】についてご覧ください。

【完全マンツーマン接客】代官山ぼたん美容室は、1人のスタッフが最後まで対応。

 

ご予約は下記のご予約リンクから、またはお店にお電話にて承っております。

📞03-6277-5950

 

 

 

美容室のイメージってどんな感じですか?

 

 

もちろん髪の毛に関わらせて頂く場所ですよね。

 

髪の毛をさらに綺麗にしてお客様にはお帰り頂くというのが、僕たちの仕事です。

 

 

お客様からよく言われることがあります。

お客様
自分で乾かすと、全然美容師さんがやったように、艶が出て綺麗にならないんです。

 

パーマの乾かし方や、クセを活かした乾かし方は、違う話になるんですよね。

主に、ストレートヘアの髪型のときのことですね。

 

 

美容室で美容師さんが乾かすと、髪の毛に艶が出て綺麗になるのはなぜ!?

お店によって乾かし方などは、いろいろあると思います。

 

一般的な理由で、一番大きく関係していることがあります。

 

 

こちらの記事で書いたキューティクルというものが、髪の毛には存在しています。

そもそもキューティクルとは?健康毛とダメージ毛の違いとは?ダメージ毛の対処方法。

このキューティクルというものは・・・・

一定方向に揃っているんです。

健康毛とダメージ毛の違いについては、記事を読んで下さい。

 

何層にも笠のようなものから成り立っているイメージですかね。

 

 

この笠を整えていくことで、より艶を出した髪の毛にすることができるんです。

逆にこの笠に逆らってしまうと、艶が出ずらくなってしまいます。

 

 

そして、この笠は根元から毛先にかけて乾かすことで、整えることができるんです。

 

 

髪の毛は根元から毛先に向けて乾かす。
より艶を出して乾かす方法とは!?

さらに乾かすコツがあります。

 

ほんの少し毛先に向けて引っ張りながらドライヤーを当てて乾かすことで、より艶を出すことができるんです。

これもキューティクルを整えることが大事なので、根元から毛先にかけてです。

 

 

たったこれだけでも、髪の毛が全然変わるんです。

 

ぜひお試しあれ!!!

 

では!

ご予約は上記のご予約リンクからお願い致します。

皆様のご来店お待ちしております。

📞03-6277-5950

代官山ぼたん美容室で素敵なお時間をお過ごし下さい。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数