すぐに明るくなる髪を色持ちも良い透明感ある7トーンの【グレーアッシュ】にヘアカラー

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

【ご報告】代官山美容師ノギワユウマ、12月1日よりスタイリストデビュー!!

 

友達がカラーで来てくれました。

カットは毛先を整えて、毛量を調節と束感を出せるようにしていきます。

 

考えたら会うのは4年ぶりみたいでした。

学生のときは毎日会っていたことを考えると、驚きですね。

 

つまらない話しですね。

はいっw

パーマはかけていないようで、くせ毛のようですね。

だいぶ波打っています。

 

この方は比較的に細毛です。

カラーをしても、すぐに明るくなってしまいそうですね。

カット後の少し濡れている状態でこの明るさなので、毛先はだいぶ明るくなっていますね。

カラーは髪の毛の判断が大事です。

慎重に毛髪診断していきます。

 

野極
今日はどんな感じのカラーにする?
友達

赤味がいつも気になるから、赤味をなくしたい!

あと、いつも時間が経つと明るくなりやすいから、明るくなりずらくしてほしい。

 

野極

たしかに明るくなりやすそうだよね。

夏だと紫外線でさらに明るくなりやすいから、今回は少し暗めに染めていこうか!

色は、なるべく赤味を消して濃いグレーアッシュ系で似合う感じに染めていくね。

 

すぐに明るくなる髪の毛を、7トーンのグレーアッシュで透明感あるヘアカラーに。

友達は赤味が気になっていますが、毛髪診断を慎重にしていくと、黄味も結構出そうなので、赤味と黄味の両方を消して染めていこうと思います。

髪の毛の状態を見ながら、最適の時間でシャンプーをしていきます。

 

そして、こちらが染め上がりです。

 

暗さがありますが、グレーアッシュで透き通るような透明感がありますよね。

全体で見てみましょう。

 

うん。

良い色ですね。

 

 

えーとですね。

ちなみにこれブローもアイロンも何もしていません。

ドライヤーで手で乾かしただけです。

 

クセは一体どこに・・・・

wwwwwww

wwwwwww

wwwwwww

 

お風呂あとにちゃんと乾かしてあげるだけで、こんなにクセが伸びて綺麗になる方もいらっしゃいますwww

暑いですが、ちゃんと乾かしてくださいwww

夏こそあえての暗めも良いですね!

 

ぜひ参考に!

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数