グラデーションのカット方法で重さや軽さの調節。美容師のカット技術。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

前回書かせて頂いたこちらの記事。

ヘアカタに載っているレイヤーとグラデーションとは!?ウルフスタイルやボブスタイルなど。

 

今回は、グラデーションでカットした髪型で説明していこうかなと。

 

グラデーションでカットした髪型。

以前切らせて頂いた髪型です。

襟足の長さはそこまで変わらないのがわかりますか?

 

グラデーションの幅が違うと、トップ(表面)の髪の毛の長さも変わり、重さにも違いが出る。

襟足の長さはあまり変わらないのにも関わらず・・・・

上の髪型の方が重さがあり、下の髪型の方がすっきり見えますよね?

(別の方なので、毛量の違いもあります)

 

この上の髪の毛がどんどん短くなっていくと、グラデーションからレイヤーとなります。

つまりショートヘアですね。

 

グラデーション、レイヤーとはなんぞやというあなた!!!!

やはりこれを読んで頂きたいですwww

ヘアカタに載っているレイヤーとグラデーションとは!?ウルフスタイルやボブスタイルなど。

別の方ではありますが、グラデーションの幅の違いでここまで重さに変化が出るんです。

 

毛量を減らすだけではなく、カットだけでも重くや軽くの調節もやっていきます。

 

ちょっとした美容師さんのカット記事でした。

興味ある方は、美容師さんのカットしているところを真剣に見てみてくださいw

 

ぜひ参考に!

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数