肩に当たり外にハネるミディアムボブを内巻きボブの髪型にカット。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

初めての方にご来店頂きました。

成人式が控えているということで、切るか伸ばすか迷っているとのことです。

でも1つ悩みがあるそうで・・・・

 

お客様

毛先がどうしても外にはねちゃうんです。

朝アイロンで内巻きにしても時間が経つと結局外にはねてきちゃう・・・・

 

この長さというのは、どうしても肩に当たって外にはねやすい長さなんですよね。

 

肩に当たる長さで外にハネる髪の毛を内巻きで可愛いボブのヘアスタイルに。

どうも話しを聞くと、去年の夏頃に根元の方からパーマをかけたようです。

そのときのパーマが結構くるんくるんに強めにかけたみたいです。

実際に見ていないので、なんとも言えないですが。

 

おそらくそのパーマが毛先にはまだ残っているようです。

そのパーマもあって、肩に当たると余計にハネてしまうのかもしれないですね。

普段はアイロンで内巻きに巻いても、時間が経つにつれて結局外にハネてしまうようです。

 

外にハネてしまうミディアムボブをハネないようにする方法。

髪質によってや髪の毛の状態によって方法はいろいろあります。

この方の場合、巻いても結局外にハネてしまう。

パーマが残っていることが影響していると思うんですよね。

 

なので、思い切って肩に当たらない長さにカットさせて頂きました。

もしパーマが残っていても、肩に当たらずアイロンで巻いて頂ければ外にハネることはないと思います。

 

仕上がりがこちら。

肩に当たらない長さですね。

少し段を入れることで、丸みが出て綺麗なシルエットにカットさせて頂きました。

 

カットする前にカウンセリングさせていただいているときに

お客様
顔周りの長さは気に入ってるんですよね!!!

そうおっしゃっていたので、あえて顔周りの長さは短くせず、整える程度に。

 

誰にでも、特にこだわりが大切だと思います。

正直に言うと、他の人にはわかりずらいことでも、自分の中ではすごく気になる。

髪の毛でも、そういった自分らしさを大切に切らせて頂いています。

 

 

見比べてみましょう!

ハネる心配もないですね。

 

ぜひ参考に!

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数