美容室に友達や恋人と2人一緒、もしくは複数の同時予約で来店することはアリ!?

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

美容室といえば短くても1時間ほどはいらっしゃいますよね。

 

カラーやパーマ、ストレートなどもすれば、もっといることになります。

 

そんな美容室に友達、恋人と2人や複数で予約するのはアリなのか?

ずばり言うと・・・・

 

 

 

 

 

問題なく大丈夫です。

 

言うと驚かれる方もいますが、一緒に来られる方は結構いらっしゃいます。

 

一緒に来られた方は、そのあと一緒に買い物に行かれたり、ご飯に行かれたりする方が多いですね。

 

美容室を2人、または複数で予約するときはどう伝えればいいのか?

初めてのときは戸惑ってしまうかもしれないですよね。

 

一緒に施術してほしいことと、メニューを伝えれば大丈夫だと思います。

 

あとは美容師さんがリードして聞いてくれると思います。

 

一つ大事なことが!

それは、終わりの時間を合わせるのか、来る時間を合わせるのかです。

 

メニューが違う場合、施術時間が変わってきますからね。

 

終わりの時間を合わせる場合。

それぞれで来店時間も変わることになります。

おそらく美容師さんが、施術時間を計算して、それぞれの来店時間を伝えてくれます。

 

例えば、2人でご予約の場合。

カットカラーの方とカットの方。

カットカラーの方 → 12:00来店

カットの方 → 13:00来店

カラーの分、1時間ほど早く来店することになると思います。

 

来る時間を合わせる場合。

当然、こちらも施術時間は変わります。

同じくカットカラーの方とカットの方。

カットの方が早く終わることになります。

お店でもう1人終わるのを待っている方もいますし、1時間ほど代官山をぷらぷら見て回る方もいます。

 

一緒にお越しになることは美容室側としても、何も迷惑ということはないです。

むしろ、より快適に過ごして頂きたいと思っています。

 

連れて来たい人がいる方は、ぜひ気兼ねなくご一緒にお越しください!

 

ぜひ参考に!

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数