人気の外ハネワンカールのボブをパーマでプロダクトワックスを使いスタイリング簡単に。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

お客様
パーマをかけてほしい!!!

とご連絡を受けたので、さっそく来て頂きました。

肩にギリギリ当たらない長さのボブですね。

重さもありますね。

 

どんな感じのパーマか聞いてみると、外ハネワンカールのボブスタイルにしてみたいとのことです。

 

野極
普段はどんな感じにスタイリンングしていますか?
お客様
たまに内巻きに巻いたりします。

 

おそらくこの前、髪の毛を切った美容師さんもそれを考えて内巻きにしやすいようにカットしてあります。

 

 

パーマで外ハネワンカールのボブスタイル。

お客様は短くしてもどっちでも大丈夫とのことです。

 

ボブにしたことがある方は経験あるかもしれないですが・・・・

ボブが少し伸びて肩に当たると、外に毛先がはねてしまう。

今回は逆にこれを使っていこうと思います。

このお客様の長さだと、あと少し伸びると外にはねやすい長さになります。

 

つまり、自然にはねる力と、パーマで外ハネを作ることで、より綺麗で持ちが良い外ハネを作っていきます。

 

なので、なるべく長さを切らないで、より外ハネになりやすいようにカットしていきます。

この長さで毛量もあると、厚ぼったくなり古臭い髪型になる可能性があるので、毛量は適度に減らしていきます。

 

パーマ後のスタイリングがこちら。

以前入れたハイライトや、ローライトもよりおしゃれに見えますね。

乾かすのは、手でざっと乾かし(ハンドドライ)ある程度乾いてきたら、外ハネになるよう手に載せて乾かしていきました。

 

外ハネボブのスタイリング方法。

9割ほど乾いた毛先に、プロダクトのワックス(シアバター)を毛先中心に手ぐしするように、つけていくだけです。

プロダクトのワックスでスタイリングするときに注意すること。

少しツヤの出るスタイリング剤のため、一部につけすぎるとテカテカになってしまうので、今回は毛先のみのつけすぎに注意。

なじませるために、中間部分にも毛先につけたあとにつけていく。

 

見比べてみましょう!

春らしい軽やかな印象になりましたね。

もう少し伸びてきて、肩にも当たってきたときの髪型も楽しめると思います。

 

ありがとうございました!!!

 

パーマかけていきましょう。

ぜひ参考に!

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数