ボブからロングに伸ばしスタイリングは自然乾燥で簡単なおしゃれヘアな大人パーマ。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

最近はパーマをかけに来てくれる方が多くなってきました。

今回は地元の友達がわざわざ来てくれました。

人生初パーマを任せて頂きました。

 

久しぶりに会ったので、つい話しが盛り上がってしまい・・・・

写真を撮ることを思い出したときには、カットは終わりパーマを巻き終えたころでしたwww

 

僕の失態のせいで写真はご勘弁下さいw

 

髪の毛についての話しはこんな感じでした。

友達

仕事中は結ぶから、短いのはNG。

人生初パーマだから、どんなパーマにすればいいのか難しい。

根元がぺちゃんこになりやすいから、根元にボリュームが欲しい。

かわいいよりは、おしゃれな髪型にしたい。

前髪を作りたい。

ノギワユウマ

なるほど。

ムムムッ

 

ムムムッはおそらく心の中で言っただけだったと思いますw

 

ノギワユウマ

そしたら、顔まわりに少しレイヤー(段)を入れていこっか。

少し前上がりにして、顔まわりに動きが出るように!

根元は全てボリュームを出しちゃうと、頭が大きく見えちゃうから、必要な部分だけボリュームを出すね。

初パーマだし、スタイリングが簡単な髪型にして、今っぽく柔らかいパーマをかけていくね。

 

スタイリングが簡単なようにムースとオイルをつけ、自然乾燥でおしゃれヘアなロングパーマ。

以前も言ったように、朝起きて髪の毛が乾いている状態からスタイリングされる方が多いですよね。

なので、乾いている状態からパーマのスタイリング方法を説明させてもらいます。

 

パーマの仕上がりがこちら。

 

影が入って、パーマががわかりずらくてすみません。

 

せっかくなので一緒に撮ってもらいました。

これを友達に送ってみると・・・・

 

友達
仲良さそうに見えるね。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

仲が良いわけではなく、仲良さそうに見えるだけのようですwww

 

 

 

ちょっと悲しい・・・・・・・・www

 

 

来てくれてありがとう!!!

パーマかけていきましょう!

 

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数