縮毛矯正でまっすぐ伸びた毛先の改善方法を実践。梅雨前に広がる髪をストレートに。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

前回、カットで来ていただいた方が来てくれました。

今回は梅雨に向けて縮毛矯正です。

 

前回のカット後です。

前回なので、まだ縮毛矯正をかける前ですね。

 

縮毛矯正は定期的にかけられているそう。

最後に縮毛矯正をかけたのは、半年ほど前のようです。

 

目に見える表面はくせ毛ではないのですが、中にがくせ毛なので横に広がってしまっていますよね。

今回来て頂いてから、表面をめくって中のくせ毛を確認してみます。

やはりクセがあるため、うねっていますね。

 

前回来て頂いてからご連絡があり・・・・

お客様

いつも毛先まで縮毛矯正をかけていて、毛先がストンとまっすぐすぎるのが嫌で・・・・

どうにかナチュラルなストレートにしてくれませんか?

とのこと。

これですね。

この毛先のまっすぐ感ですね。

なので・・・・

毛先はまっすぐしすぎず、柔らかいナチュラルなストレートに。

 

この記事の方法ですね。

縮毛矯正で毛先のまっすぐを直す方法は?デジタルパーマのような柔らかい自然な髪の毛に

根元のくせ毛はナチュラルなストレートに。クセのない表面はダメージレス。

根元のくせ毛の縮毛矯正は、表面のクセがないところは極力ダメージさせたくないので、中の根元だけにします。
毛先のまっすぐすぎる感が嫌ということだったので、根元の方もナチュラルなストレートで自然な感じにしていきます。

 

縮毛矯正後

 

中の根元のくせ毛も綺麗に縮毛矯正がかかりました。

 

 

見比べてみましょう!

中の根元のクセがまっすぐになったので、ボリュームが抑えられ広がりがなくなりましたね。

 

毛先もストーンとまっすぐだったのが、ナチュラルなストレートになりました。

 

これよりもっと丸くしたい!!!!

というお客様のときは、毛先をゆるくデジタルパーマをかけるのがオススメです!

 

デジタルパーマは熱を加えていきます。

今回のこのやり方。

縮毛矯正で毛先のまっすぐを直す方法は?デジタルパーマのような柔らかい自然な髪の毛に

この方法よりは多少はダメージがかかりますが・・・・

 

髪の毛の状態次第では大丈夫だと思います。

 

ぜひ参考程度に!

では!

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数