《美容室で初めてのカラー》透明感あるアッシュにおしゃれハイライトで立体感や動きを!

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

今年から都内の大学に通うようになったお客様にご来店頂きました。

高校がだいぶ厳しい校則だったらしく、カラーはおろかパーマもNGだったようです。

 

つまりは・・・・

美容師として人生初カラーを担当させて頂く。

ということです。

 

野極
嬉しいですね〜

 

なかなか美容師をやっていても人生初カラーの機会はそう多くないですからね。

 

これからのカラーを楽しんで頂きたいのはもちろん、全力で頑張らせて頂きます。

 

参考のお写真を何枚か見せて頂きましたが・・・・

お客様
バイト先であまり明るいのはダメなので、それで悩んでいます。

 

話しを聞くと、バイト先に明るさの基準はないらしいみたいですね。

 

バイト先の方がダメと言ったらアウトのようで、その方の判断次第ということです。

あまり明るくして、バイト先でアウトをもらってまた暗くするのも嫌だと思いますし・・・・

暗く染めてもっと明るくしたかったと後悔もして欲しくないです・・・・

 

そこで提案!!!

ベースの色は7トーンくらいの明るさで明るくしすぎず、ハイライトを入れ、立体感を出す。

ハイライトが入ることで、立体感も出ますが、顔周りに入ることで明るくなった印象が出ます。

 

また、バイト先では後ろで結ぶということだったので、結んだときにハイライトが見えない部分に入れていきます。

 

髪の毛を巻いたときや、動いたときにチラッと見えるように入れていきました。

 

ベースのカラーはアッシュで透明感を。
ハイライトは明るめのブルーアッシュで目立ちすぎず馴染むように。

そして、こちらがカラー後。

 

初めてのカラーは発色はしずらいですが、すごく透明感が出ています。

 

 

すっっっっっっごく色です!!!!

内心ここでガッツポーズが入ったのは言うまでもないですwww

 

ガッツポーズのせいか、肝心のハイライトを撮るのを忘れてしまいました・・・・

嘘です。単に忘れてしまいました・・・・

 

今度こそは必ず撮ります!!!!

 

見比べてみましょう!

お客様にも非常に喜んで頂けたみたいでなによりです。

 

お客様

今日はありがとうございました。

お店の雰囲気も髪色もとっても満足しました。

 

わざわざご連絡を頂くと、より嬉しいですね。

 

初カラー楽しんでください!

 

まだまだ頑張りますよ〜

ぜひ参考程度に!

 

では!

12月は大変混み合うことが予想されるため、なるべくご希望に添えるように早めにご予約を取れるようにさせて頂きました。

ご予約の受付を開始させて頂きましたので、ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

《LINE メールからのご連絡方法について。》 ←click

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数