コテでミックス巻きのゆる巻きにラフにスタイリング。ロングをレイヤーで軽さと動きを。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

最近カットで来て頂いたお客様です。

お客様

軽いと中の方にクセがあり、広がってしまいます。

なので重いのが好きなのですが、少し重すぎている気がします。

今後着付けがあるので、ベースの長さはあまり短くしたくないです。

 

表面の髪の毛が上に載っているのと、顔周りの髪の毛に長さがある状態なのでおそらくそこが重く感じるみたいですね。

 

ベースの長さは変えずに、表面にレイヤー(段)を入れることで、軽さと動きが出やすいように。

今後着付けがあるとのことなので、長さは保つためベースの長さは整える程度にしていきます。

 

クセも中の方に多少あるため、毛量を少なくしていくと広がりやすそうです。

この記事でも広がることについて書いていますね。

すきバサミを使わないで毛量を少なく。髪の毛が柔らかく、広がるのを防ぐカット。

 

なにより、お客様が重いのが好きです。

 

なので・・・・

毛量は変えずレイヤー(段)を入れることで軽さや動きを。

 

そしてカット後がこちらです。

明かりが少し暗くなってしまい申し訳ありません。

 

切る前に比べてぼってりした感じがなくなりましたね。

 

見比べてみましょう!

 

右がカット後です。

カット前より軽さが出ていますが、量は減らしていません。

 

レイヤー(段)だけでだいぶ変わりますよね。

 

最後にコテを使いミックス巻きのゆる巻きでラフにスタイリング。

 

今っぽくゆる巻きでラフに作ってみました。

 

コテの巻き方などもわからない方がいましたら、いつでも教えますので、いつでもお聞きください。

 

帰られてからご連絡も頂き喜んでいただけたみたいでよかったです。

お客様

今日はありがとうございました!

注文にも的確にこたえていただいて、とても気持ちよかったです。

今日の写真送っていただけますか?

 

ぜひまた楽しみにお待ちしております。

 

では!

 

12月は大変混み合うことが予想されるため、なるべくご希望に添えるように早めにご予約を取れるようにさせて頂きました。

ご予約の受付を開始させて頂きましたので、ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

《LINE メールからのご連絡方法について。》 ←click

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数