ハイライトで明るくなった髪の毛をローライトで全体を暗く立体(3D)カラーにする方法

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

髪の毛は染めたいけど、そこまで仕事で明るくできない。

という方で、以前他のお店でハイライトを入れた方が来てくれました。

 

地毛にハイライトを入れたそうです。

 

近くで見るとわかりやすいですね。

 

表面にも入れたみたいです。

 

今回のお客様は

お客様

最近ハイライトの色が落ちてきて明るく感じます。

もう少し自然な色合いにしてほしいです。

でも全体的に暗く染めるのはあんまり・・・・

とのことです。

 

たしかに、ハイライトが浮いてきてしまっていますよね。

 

ということで、全体的にローライトを入れることに。

 

またローライトを入れることで、明るさのコントラストも出て、立体感が出ます。

髪の毛が動いたときがより強調されるかもですね。

 

3Dカラーとも呼んだりするかもしれないです。

 

全体的にローライトを入れ、ハイライトで明るくなった髪の毛を暗く感じるカラーに。

今回のご希望は自然な色合いです。

 

なので

ローライト!!!!!!バンッッッッッ!!!!

と、ローライトが目立つカラーではなく、ナチュラルカラーにしたいということです。

 

ナチュラルなカラーに感じるように暗すぎないローライトを。

ローライトの入れる部分にも、目立ちすぎない、でも髪の毛が動くとわかるような部分に入れていきます。

 

そしてローライトを入れた仕上がりがこちら。

 

暗くなったのがわかりますか?

 

ハイライトの明るさも活かしつつ、暗くなるようにしました。

 

見比べてみましょう。

左が染める前で、右が染めた後です。

 

全体的に暗くなりましたよね。

 

もちろん全体カラーで暗くするという手もあります。

もっとハイライトを活かしたり、全体カラーはしたくないという方には、こういったローライトを入れていくカラーのやり方もあります。

 

ローライトの入れる部分や、もっと暗めの色を入れるなど、そのお客様に合わせてカラーしていくこともできます。

 

ぜひカラーをするときの参考に!

 

では〜

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数