髪の毛先だけスカスカではねたり、ダメージしているように見えるときの対処方法。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

先日来ていただいたお客様のお悩み。

 

お客様

根元はボリュームがあるのですが、毛先だけがスカスカに感じています。

髪の毛を短くするのは、嫌なのですがどうすればいいですか?

何か方法があったら教えて欲しいです。

 

 

今回初めてお会いしたので以前のカットがわからないですが、

おそらく・・・・

以前毛量を毛先中心に少なくしたことで、根元は毛量が多くて膨れるが、毛先は毛量が少なくスカスカに感じる。

のではないのかなと。

 

単純にボリュームが多い根元から、毛量を減らしていくという手もあります。

ですが、根元から毛量を減らすと必ず毛先の毛量も減ることになりますよね?

 

なので、今回はカットではなくひとつの方法をご紹介していきます。

 

 

 

毛量を増やしていくことはできないので。

あくまでスカスカに見えないようにする感じですが。

 

 

シャンプー後、濡れている髪の毛にトリートメントと一緒にオイルをつける。

どういうことかといいますと・・・

 

 

普段トリートメントやコンディショナーをつけるタイミングと同時にオイルをつけるということです。

 

洗い流すトリートメントではなく、お風呂場でつけるトリートメントです。

 

 

え???

 

そう思いますよね。

乾かす前にオイルや洗い流さないトリートメントをつけるのはわかりますよね?

 

 

今回のスカスカに感じてしまうとき

対処方法は、普通のヘアオイルや洗い流さないトリートメントをつけてもまだしっとりしない方のみ使える方法です。

※すでにしっとりしている方にしてしまうと、オイルのつけすぎでベタッとしてしまいますので、絶対しないでください!

 

 

ではどんなオイルをつければいいのか!?

 

個人的におすすめとしては、ホホバオイルかなと思います!

 

 

このオイルをトリートメントをつけるのと一緒に、直接つけてください!

あくまで重くなるので・・・

オイルをつけるところはスカスカになっているところだけです。

 

 

髪の毛によくなじんだら、シャンプーは使わず軽くお湯で流して完了です!

 

注意点は、シャンプーは使わないことです!

シャンプーを使ってしまうと、せっかくのオイルもほぼほぼ落ちてしまうので!

 

 

毛先に潤いが出ることで、スカスカに見えるのも多少抑えられると思います!

 

お店でも今新しいトリートメントか、オイルヘッドスパを検討中ですので、もし導入したときはぜひお店でも体験してみてください!

 

ぜひご参考までに!

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950

 


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数