癖っ毛な髪質の方の悩み。毛量の減らしすぎで広がりパサつく。首元すっきりショートボブ

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

先日モデルさんをカットさせて頂きました。

まずこちら。

ビフォー

 

 

シャンプー前はまたまたつい取り忘れしまいましたw

襟足が伸びて、全体的に重さもありますね。

 

モデルさんのご希望は、

お客様
ボブっぽくしながら髪の毛を伸ばしていきたい!

とのことです。

 

ボブにするということは、頭頂部の方の髪の毛は伸ばし、逆に襟足の髪の毛は切るということですね。

 

カットで重さを取り、襟足の髪の毛をすっきりさせてショートボブに!

 

ここの部分ですね。

 

 

伸びてしまって、すっきり感がないですよね。

濡れていてちょっとわかりずらいですが、このモデルさんは癖っ毛の髪質です。

 

癖っ毛の髪質の方は、すきハサミで軽くしすぎると広がりやすくなってパサっとしてしまうんです。

 

なので適量を軽くしなくてはいけません。

ここのボリューム感は失敗してしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、特に注意してカットしています。

ここには、常に細心の注意を払っています。

 

そしてこちらが切り終わり。

アフター

 

見比べてみましょう。

 

 

襟足の長さがすっきりとなり、全体的な重さも取れましたね。

 

毛量は適度に減らしたので、広がることもないです。

 

髪の毛を伸ばしている方、ショートボブにしたい方は、ぜひ参考に!

 

 

では~

 

12月は大変混み合うことが予想されるため、なるべくご希望に添えるように早めにご予約を取れるようにさせて頂きました。

ご予約の受付を開始させて頂きましたので、ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

《LINE メールからのご連絡方法について。》 ←click

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数