ロングヘアをセニングではなく、レイヤーで軽さを。前上がりで顔周りも軽く、コテやアイロンが苦手な人でも簡単に。

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです

 

この前のモデルさんです。

 

 

ポニーテールで髪を結んできたので、癖っぽく見えますが髪質は直毛でしっかりした髪の毛です。

3ヶ月くらい前に美容院に行ったそうなので、重さがあってボテッとした感じですね。

 

ほとんど段が入っていないロングの髪の毛なので、余計に重さが出てしまっていますよね。

それと毛先も多少ダメージが気になるので、少し切らせてもらうことに。

 

カラーの方は退色してきて、黄味や赤味が出てきてしまっていますね。

基本はいつもアッシュ系で染めているようです。

 

 

重さを取るためにロングの髪の毛をセニングではなく、レイヤー(段)で軽さを出す。前上がりで顔周りは軽くして、コテやアイロンで巻くことが苦手な人でも簡単に。

 

まずセニングとは!?

という方もいると思うので、よかったらこちらを。

セニングシザーが苦手な方でも、柔らかい髪質になり枝毛もなくなり綺麗な髪の毛に!

 

毛量を減らすときに使うはさみということですね。

 

 

そして・・・・

なぜセニングではなく、レイヤー(段)で軽さを出すのか!?

ですよね。

 

簡単に言えば、レイヤー(段)で軽さを出すことで動きが出やすいというのがありますね。

他にもいろいろありますが、またそれは別のときに。

 

 

カットして、カラー後がこちら

最後の仕上げで巻いてからの写真は撮り忘れしまったの、乾かしただけの状態です。

 

 

巻いていたり、スタイリング剤をつけている状態ではないので、動きはちょっと見づらいかもしれないですが、切る前と比べてみると一目瞭然です。

 

 

ボテッと感がなくなり、重さもだいぶ軽くなりましたよね。

 

 

カラーは退色して黄味や赤味のある髪の毛を、透明感のあるアッシュグレーで、軽さが出る春らしさを。

 

カットだけではなく、カラーでも軽さが出るような色にしてみました。

ロングの髪の毛は、どうしても重さが出やすいですからね。

 

黄味や赤味が抑えられて、すごい透明感が出ています。

 

加工はしてませんよw

 

黄味や赤味が消えると、髪に艶も出てきます。

 

美容室に来ることで、気分も軽くなって頂ければ嬉しいですね。

 

乾かすのもだいぶ簡単になったんじゃないかなと。

 

 

参考程度に!

 

 

では〜

 

12月は大変混み合うことが予想されるため、なるべくご希望に添えるように早めにご予約を取れるようにさせて頂きました。

ご予約の受付を開始させて頂きましたので、ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

《LINE メールからのご連絡方法について。》 ←click

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数