【LINEからのご質問】カラーの黒染めを考えていて、カラーでの手触り痛みなどの仕上がりは全て同じなの?

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

先日ふと、LINEからご質問を頂きました。

これもブログを始めたおかげなんですかね。

他の方にも知ってもらいたいと思い、LINEを頂いた方には許可を得て、このブログにUPさせて頂きます。

 

お客様

こんにちは!

○○と申します!
カラーしようと思いご連絡させて頂きました!m(_ _)m
以前、一度だけカラーをした際に手触りがよくなかったのと痛みが気になったのですが、カラーはどれも同じような仕上がりになるのでしょうか??

 

カラーについてのお悩みですね。

 

 

野極
ご連絡ありがとうございます!
代官山ぼたん美容室のノギワユウマです!
どのカラーも同じ仕上がりではないです!

使った薬剤によっても仕上がりは変わりますし、多少なりとも、美容師さんのカラーの塗り方でもダメージ具合は変わってきます!

あとはカラーを塗って、シャンプーをするまでどのくらい時間を置くかでも仕上がりに違いが出てきます。
黒にされるということは今後明るくされるご予定はないということでしょうか?

 

ざっとですが、仕上がりに違いが出る理由をいくつか書かせてご返信しました。

正直なところこの他にも、理由になるものはありますが実際に髪の毛の状態を見てみないとなんともいえないですよね。

 

お客様

詳しくありがとうございます。

明るくはしないですが、毛先は赤茶っぽくする予定はあります。

 

 

一緒にお写真も送っていただけました。

 

 

※送っていただいたお写真なので、発信元が特定できなくて申し訳ありません。

 

これはなかなかはっきりとした赤にされたいのかなと思います

ですが黒染めを一度してしまうと、そう簡単にはここまで綺麗な赤に染めることは難しいでしょう。

 

そのことをきちんと伝えます。

野極
黒にされると、黒というのは非常に強い色なので、その後明るくするのがむずかしくなります。

絶対できないわけではないですが、毛先だけでも美容院で明るくするのでも、黒にしたあとだと確実にムラになりやすいです。
送って頂いた写真のような色だと、黒染めをしてしまったあとだと、毛先をブリーチをしても出せない色になってしまうかもしれません。。。

 

黒染めというのはそうとう手強いのです。

 

お客様

なるほどです。黒はあまりオススメではないのですね、、、、

上部分だけ黒をいれるとおかしなことになりますか?

 

上部分というのは毛先以外、つまり根元から中間部分までを黒くするということでしょう。

 

野極
オススメしないというわけではないですが、黒染めをしてしまうと最低1年くらいは綺麗に明るくできないかなと思うので、毛先だけでも明るくする予定がありましたら、しない方が良いのかなと思います。。。

2度とカラーをしないという強い決意があれば、しても良いとは思いますが、、、

○○さんの今のカラーを実際に見てみないとなんともいえないですが、毛先は今の色を残して毛先以外を黒くして、グラデーションカラーのように仕上げるというのは、一つの手かもしれないです。

あと黒くではなく、黒に近いように暗くするのもアリかなと思います!

そうすると黒よりは明るくしやすいですし、グラデーションカラーの毛先が伸びて明るいところを切ってしまったあとにまたカラーしやすいかなと!!!

ですがデメリットとしては黒ではなく、暗くしているだけなので、時間が経つと徐々に明るくなってしまうということです。。。

 

すごく長文になってしまいましたが、やっぱりカラーをするなら後悔はしてほしくありません。

ちゃんと黒染めについて知ってほしいということで送らせて頂きました。

 

決して黒染めが反対ということではないですが、軽い気持ちで黒くして、後悔している人をたくさん見てきたからです。

さらに、黒染めした髪の毛をまた明るくするために、カラーを繰り返し必要以上にダメージをしてしまった方もいます

 

 

なので、こちらの提案としては、黒染めではなく暗染めといって、黒ではないですが、なるべく暗くするという方法です。

 

黒に比べると時間が経ってくると、明るくなってきますが、急に気分が変わって明るくしたいときも黒よりは容易にすることができます。

ムラにもなりずらいということがあります。

 

 

そういう明るくなってしまうというデメリットもお伝えしていきます。

 

お客様

めちゃめちゃありがとうございます。

助かります。入れるなら、毛先以外にしてみようかなと思います、、、
せっかくなのでもう少し考えてみます。

長々とすみませんでした。ありがとうございます

 

 

もう少し考えてみるとのことでしたので、黒くするかはじっくり考えて頂けるようですね。

 

これでもし黒くされようが、暗くされようが、ちゃんとメリット、デメリットをご理解してもらえたと思うので、知らないでするよりは全然いいですよね。

 

こういう事前に誰かに聞けることも、LINESNS のおかげですね。

 

またこのブログにUPして読んでもらえたら、他の方にも知ってもらえるようになるんですからね。

 

 

他にも疑問や気になる方がいましたら、なんでも聞いてくださいね。

 

 

では〜

 

12月は大変混み合うことが予想されるため、なるべくご希望に添えるように早めにご予約を取れるようにさせて頂きました。

ご予約の受付を開始させて頂きましたので、ご予約は下記から直接LINEもしくはメール、またはお店にお電話にて承っております。

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

《LINE メールからのご連絡方法について。》 ←click

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

📞03-6277-5950

《代官山・恵比寿からのアクセスはこちら。》 ←click

代官山駅より徒歩3分

恵比寿駅より徒歩8分

 

東京都渋谷区代官山町10-1りーぶる代官山2F


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数