美容院に行くときに、髪の毛をセットしていく派!?セットしていかない派!?美容院の実情。


こんにちは!

代官山の小さな美容室ぼたんのノギワユウマです。

 

美容院とは、言わずもしれた髪の毛を綺麗にするための場所です。

 

 

 

そんな美容院に行くときにあなたは髪の毛をセットして行きますか?

 

 

今は1000円カットなど様々なお店があるので、絶対ではないですが、美容室はシャンプーをしてくれます。

もちろん僕の働いている美容室ぼたんもシャンプーをしています。

 

 

 

 

シャンプーについての記事はよかったらこちらもチェックしてみてください。

美容室でシャンプーのときの疑問

美容院のシャンプーは髪の毛を洗っているわけではない!?美容院のシャンプーが長い理由とは?

 

 

 

とまあ、美容室のシャンプー事情ですが……

 

 

結論から言うと、セットして来られるお客様セットせずに来られるお客様ほぼほぼ半々ですかね。

 

 

別にどちらの方が良い悪いというのは全然ありません。

ジェルなどでガチガチにセットして来られる男性の方でも、得にシャンプーがしづらいということはありません。

 

 

 

しいて言うならば……

髪の毛をセットして来られる方とセットして来られない方のメリット・デメリットとは!?

 

 

セットして来られる方のメリット・デメリット

 

メリット

・普段のその方のセットの仕方を美容師が把握できる。

・美容院にいくときも髪の毛を楽しんでいける。

 

デメリット

・美容院でシャンプーするため、美容院までの移動中(仕事後、出かけた後などは別ですが…)のためにわざわざセットしなくてはならない。

 

 

セットして来られない方のメリット・デメリット

 

メリット

・わざわざセットする手間が省ける。

 

デメリット

・美容師がその方のセットの仕方が把握できない。

 

 

これが美容師が感じるリアルなことですかね。

 

 

 

ちなみに僕が高校生のときは、髪の毛をセットしてワックスがついてしまっているせいで、わざわざシャンプーをしてくれていると勘違いしていたので、セットせずに美容院に行ってましたwww

 

もしそう思われている方がいるとしたら、そんなことはないので安心してセットしてきて大丈夫ですよ!

 

 

 

美容院の現状ブログでしたw

 

 

では〜

 

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

代官山ぼたん美容室のこだわり

【3席の美容室】 × 【完全マンツーマン】

についてご覧ください。

プライベートな【3席の代官山美容室】【完全マンツーマン】でくつろいだサロンタイムを。

 

📞03-6277-5950


ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数