ヘアカラーの色が抜けるには原因がある!?色持ちを良くする(対策)方法。

スポンサーリンク


 

こんにちは!

 

代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

 

秋も過ぎ、今年も残りわずかとなりましたね。

 

夏もとうに越したことで、髪色も落ち着きのあるヘアカラーを楽しまれている方も多いと思います。

そんな綺麗なヘアカラーの色を少しでも長く楽しみたくないですか?

 

 

夏が過ぎたことで油断している方

夏=ヘアカラーが抜ける

冬=ヘアカラーが抜けない

 

これは間違いですよ?

 

 

たしかに夏の方が紫外線が強かったり、プールや海に行くことでヘアカラーの色が抜やすいというのはありますが、冬だってヘアカラーは当然抜けます。

 

 

ヘアカラーの色が抜ける原因とは!?

 

正直抜ける条件はたくさんあるわけなのですが、今回は一つのことにピックアップしていこうかなと。

 

こちらの記事のときに説明しましたが、髪の毛が濡れている状態とは非常に不安定なわけなんです。

 

 

 

これはヘアカラーにも同じことが言えるわけなんですよ。

 

ヘアカラーというのは、髪の毛の中に色素を入れることで

アッシュ

マット

ピンク

ベージュ

グレー

などのヘアカラーを楽しめるわけなんですが…….

 

 

 

髪の毛が濡れている状態は、この色素が髪の毛の外に流れ出てしまいやすいというわけなんですね。

 

つまり、髪の毛の色が抜けていってしまうということです。

 

 

 

ヘアカラーの色が抜けないように色持ちを良くする(対策)方法とは!?

 

 

すごく簡単なことです。

髪の毛が濡れている状態が、色素が髪の毛の外に流れ出てしまいやすいということは、逆に言えば髪の毛が濡れていない髪の毛が乾いている状態ならば、色素が流れにくいということです。

 

なので、少しでも濡れている時間を短くすることが大事なわけです。

 

 

お風呂から出たら、すぐ髪の毛を乾かすことがヘアカラーの色持ちを良くする方法ということです。

 

決して,色持ちを良くするためにと、お風呂に入らないという選択をするのはやめましょう!www

 

 

肝心なのは、1日だけでなく毎日続けることです。

 

 

 

ぜひ参考に!

 

 

では〜

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950

 


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数