男女関係なく薄毛になる可能性!?薄毛の原因は男性ホルモンではなかった。その対策とは!?

スポンサーリンク


こんにちは!

代官山ぼたん美容室のドビーです。

 

 

 

おっと、間違えました。

ノギワユウマと申します。

 

なんでドビーかと思った方はこちらをwww

最初のシャンプーが泡立たない理由とは!?シャンプーするときのポイントやコツ、方法。

 

僕がドビーかどうかなんてどうでもいいよ。という方は続きに行きましょう

僕だったら間違いなく読みませんねw

 

 

 

実はコラーゲンが薄毛になる原因!?
男性バランスの原因で薄毛になるというのは!?

 

img_3408

 

なぜ今まではホルモンバランスが薄毛の原因と言われてきたのか?

 

すごーく簡単に説明すると、男性ホルモン体毛の発育作用しているとされています。

睡眠が少なかったり、食生活の乱れ、体調の変化、老化などで男性ホルモンが低下する髪の毛に影響しているとされています。

 

このことは美容師でない方も聞いたことがある方は多いと思います。

 

ですがこのことを覆す発表が今年の春先に東京医科歯科大からあったのです。

 

 

コラーゲンで髪の毛が薄くなる原因!?

 

ちょっと難しい話しになってしまうので、気が向いたら読んでくださいw

 

めんどくさ!!!と思ったら、すかさず飛ばしましょう!

 

image

 

 

まず、髪の毛を作る部分(毛穴のもっと奥)を毛包という器官になります。

この毛包というのはコラーゲンによって保護されています。

この毛包を作る細胞は、髪の毛を作る際に他の細胞を傷つけてしまうのですが、若いうちは勝手に修復するのです。

ですが、年齢を重ねると修復できなくなり、ある酵素を修復するのに使います。

この酵素が毛包を保護しているコラーゲンを分解する作用があり、毛包がむき出しの状態になってしまいます。

むき出しになった毛包皮膚の表面に追いやられてしまって、最終的にはフケになってしまって、跡形もなく、無くなります。

 

 

ズバッと説明すると、髪の毛を作るための細胞が髪の毛を作る毛包を壊しているってことです。

 

なんかすごいですよね。

作ろうとすることで壊しているということ。

 

ですが、僕が一番驚いたことがあります。

 

img_2641

 

毛包が表面に追いやられて、跡形も無くなった後は……

 

 

 

毛穴すら跡形もなく、皮膚から無くなってしまうということです。

 

毛穴も無くなるのは、なんだか怖いですね……

 

 

 

薄毛の対策とは?

 

img_0348

 

単純に考えてみればコラーゲンを取ればいいんじゃないか?と思いますよね。

ですが、この頭皮に関わるコラーゲンは食べ物やサプリからは取れないようで、身体の中コラーゲンを作り出さないといけないみたいです。

 

このコラーゲンは主にビタミンCから作られています。

ビタミンCは身体に蓄えることができず、尿として排出してしまうので、こまめに持続的にビタミンCを取ることが今のところの一番良い薄毛対策のようです。

 

最近ではビタミンCが使われている育毛剤も出始めているようです。

 

実際には使用も実験もできていないので、必ずこの商品は効果があるとは言えませんが……

 

参考程度に!

 

 

 

では〜

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数