《カットモデル》ショートボブにカットしてみました

スポンサーリンク


こんにちは!
代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

先日、カットモデルさんにお越し頂き初めてのご来店でカットさせて頂きました。

今回は、ショートボブの中でもグラデーションボブという髪型をカットさせてもらいました。

 

簡単にグラデーションボブを説明しますね。

グラデーションボブとは通称グラボブと呼ばれます。
この髪型はグラデーション(重さがある段)でカットすることで全体的に丸みのある形になり、特に後ろ髪に丸みができるため頭の形が綺麗に見える髪型です。

グラデーション(重さがある段)でカットしているので、動きが出やすいというよりは安定感のある髪型でもあります。

 

説明はこの程度のしてまずはこちら。

ビフォー

img_2782 img_2783

 

シャンプー後ですね。

ここで

モデルさん
シャンプーお上手ですね

…….

…….

…….

…….

か、か、か、かみさまですか……..

 

img_2797

こんなこと言ってもらえるほど嬉しいことはあまりません…….

 

野極
シャンプー頑張ってきてよかった……..

 

美容院にきて気持ち良いって思える技術って、シャンプーだけだと思うのですごく大事な技術だと思うんですよね。

カットは上手いけど、シャンプー下手な美容院って嫌じゃありませんか?

 

シャンプーをしてほしいという方は、ぜひカットモデルやカラーモデルでお待ちしてますのでご連絡ください!!!!!

 

 

そしてモデルさんの髪の毛ですがシャンプー前は撮り忘れてしまったのですが、以前もグラボブで切ってもらったみたいでそれが伸びてきたみたいです。

 

これからロングに伸ばしていきたいとのご要望なので、表面の髪の毛(つむじ近くの上の髪の毛)はなるべく短くせず、襟足(首の付け根の髪の毛)はすっきりさせて欲しいとのこと。表面の髪の毛が襟足の部分まで伸びてから、全体ごと伸ばしていくということですね。

 

アフター

img_2784 img_2785

 

襟足がだいぶすっきりして、丸さができましたね。

ここですよ、ここ。

img_2802

 

 

グラボブを切る前と比較して違いを見てみましょう

img_2803

 

髪質にもよりますが、グラデーション(重さがある段)でカットしているので自然とこういう丸みが出てくれるのです。

 

表面の髪の毛が少しばらつきがあったので、襟足に合わせて表面の髪の毛も少しだけ調節させてもらいました。

最期はしっかりとブローをさせてもらって髪の毛はツヤツヤです。

モデルさんにも気に入って頂けたみたいで

 

 

お帰りになってすぐにわざわざご連絡まで頂けました。

こういうのすごく嬉しいんです。

ノギワは非常に感激です。

 

img_2796

 

少しお時間がかかってしまったことはちゃんとお詫びをし、次回の反省点でもあります。

ですが、こういう言葉を頂くとさらに頑張ろうとやる気が出てきます。

 

ちなみにカットをさせて頂いているときに納豆の話しで盛り上がり、僕が超絶おすすめしたせいで納豆専門店『せんだい屋』に行って頂けたみたいですwww

 

 

なにはともあれ、喜んで頂けたみたいでなによりでしたw

 

おすすめの納豆情報がある方はこちらまでご連絡くださいwww

 

友だち追加数

 

カットモデルも募集しているので、興味のある方お待ちしております!

 

では〜

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数