《カットモデル》カットとパーマをして喜んで頂けた話し

スポンサーリンク


代官山ぼたん美容室アシスタントのノギワユウマです。

 

先日モデルさんに来ていただきカットとパーマをさせていただきました。

 

カラーはされていない方で、髪の毛の長さは肩に当たるか当たらないかぐらいの長さで少しレイヤー(段)が入っているボブです。3〜4ヶ月前にかけたパーマが毛先にちょっと残っているような状態です。

言葉で説明するくらいならさっさとビフォーの写真載せろって話しですよね。

ごもっともですw

ではこちら!

 

 

 

ビフォー

img_2772

……..

…….

…….

……

……

はい、完全な取り忘れを言うやつですね。

良い意味で捉えると、天然というやつです。

たしかマツコデラックスさんが本当に天然の人は自分で天然とは言わないとテレビで言っていた記憶もありますが、そこは天然なので忘れてやりましょう。

書きながら、『天然最強説』というブログも面白そうかな〜と思いましたねwww

言葉の説明が長かった理由も理解してもらえましたかね?

 

 

言い訳が少しばかり長すぎましたね。

申し訳ありませんでしたwww

img_0347

 

 

 

そろそろ話しを戻しますが、とりあえずこちらです。

アフター

img_2764

カットはワンレングス(髪の毛の切る位置が全て同じ髪型のボブ)ベースでパーマの動きが出るように表面に若干段を入れ、パーマはゆるやかなリッジを作り今回はハーフドライ(5分乾き)でムースを付け、自然乾燥すれば完成という実に時短スタイリングできる髪型です。

朝は時間のない方も多いと思うので、すごくこういうスタイリングはおすすめです。自然乾燥の間にメイクや歯磨きなど、他のことに時間をかけれますからね。

 

スタイリング剤についてこちら。

スタイリングに悩んでいる方必見!ちゃんと理解してワックスの種類使い分けてます?

 

結果的にはモデルさんはすごく喜んで帰って頂けましたが、自分的にはまだまだ。

 

ぜひ、カット、カラー、パーマ、ストレート、縮毛、なんでも大丈夫なので興味がありましたらこちらまでご連絡ください。

 

友だち追加数

 

 

 

僕の知り合いではないという方でしたら、ブログを見たとご連絡くださいませ。

 

 

夏休みまで残り1週間ほど。全力で頑張ります!!!!

 

いつでもお待ちしております。

 

では〜

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数