話題のトリートメント!!!!!

スポンサーリンク


こんにちは!
代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

先日、営業前に今話題のトリートメント『oggi otto』オッジィオットの臨店をして頂きました。

img_2660

今めっちゃ話題なのでsnsとかで見たことある人も結構多いと思いますね。

なにがすごいかって、このトリートメントは1人1人の髪質や希望の仕上がりに合わせてレシピを作っていける調合型トリートメントなんですよ。

美容室のカラーといえばいろんな薬を合わせてどんな色でも再現できますよね?トリートメントでも同じことができるってことなんです。

そんなトリートメント今までありましたか?

しかもですよ、このトリートメントは1人1人調合型なので毎回同じトリートメントじゃなく、来て頂いたときの髪質に合わせて調合し、繰り返しトリートメントしていくことで見違えるほど髪がどんどん綺麗になっていく段階型のトリートメントでもあるらしいのです!

段階型というのは、定期的にトリートメントをしていくと1回目より2回目、2回目より3回目と髪の毛の綺麗さをアップしていけるということです。

 

img_2659

この種類すごくないですか?

上に載っているもの全てですよ?

この何種類ものトリートメントを合わせていって希望の仕上がりにしていけるんですよ。

 

なんてったって、こんな荷物持って臨店をして頂きましたからね。

キャリーですよ?

キャリーwww

しかもこの日最高気温31度の夏日。

うちのお店は代官山から徒歩3分ですが、その3分間には計り知れない苦労があったことだと思います。

その分しっかり勉強させて頂きます!!!w

 

ではさっそく始めていきましょう。

最初はオッジィオットさんのコンセプトやこだわりなどのお話を聞かせもらい、さっそく実践で体験です。

ビフォー

img_2661 img_2664

毛先に中心にダメージが強くあり、クセのある髪質で全体的に収まりがなく広がっていますね。

今回の希望は

モデルさん
強いクセを収えて艶が欲しいです。

とのこと。

実際に僕がトリートメントを塗布していたので作業の工程の写真は取れなったんですが、何枚か取ってもらったのをいくつかww

img_2689
野極
作業中でも綺麗になっていくのがわかるほど効果があったのでトリートメントをしている僕もわくわくするな〜

スチームもしていき、しっかり髪の毛の中に栄養を入れていきます。

今回は1番ロングなコースのトリートメントをしてトータル1時間前後。

濡れている状態がこちら!

まだ濡れている状態で良さそうな雰囲気が………

 

野極

乾かすのが楽しみだ

そして乾かした仕上がりがこちらだ!!!!!!

アフター

 

元のクセがとても強かったので完全ではないですが多少クセが少し収まり、艶は半端なくないですか?

見比べてみると違いは一目瞭然です。

野極
トリートメントだけでこの変化はすごいです。一応言っておきますがブラシなど使わず、普通に乾かしただけです。

1回目の仕上がりでこの仕上がりですよ?

段階型なのでこれから2回目、3回目としていったらさらにクセも収まっていって艶もどんどん出て、次回も楽しみにしていけるんですよ。

モデルさん
手触りがすごい

そうなんですよ。

写真では伝えきれないですけど、1番手触りに驚きました。ほんとにびっくりするほど手触り良かったんですよ。

 

今回は臨店ということでメーカーさんに来て頂き講習をしてもらいましたが、大事なのはこの日だけでなく多少時間が経ってからのモデルさんの髪の毛の状態ですからね。数日だけトリートメント効果があるのでは意味ないですからね。

なので今後の状態も見ていき、お店にこのオッジィオットのトリートメントを導入していくか考えていくということになりました。もし導入されましたら、ぜひ調合型トリートメント『オッジィオット』をお試しあれ!

img_2638

 

では〜

 

お問い合わせ、ご予約は直接ノギワユウマより

 

 

LINE メールからのご連絡方法について。

 

代官山の小さな美容室ぼたん ノギワユウマ 野極優真

03-6277-5950


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

代官山ぼたん美容室で美容師をやっているノギワユウマです。 一生懸命に人を綺麗にする仕事をしています。 「ちょっと髪の毛で聞いてみたいことがあるけど……」 どんなことでも大丈夫です。 24時間受付致します。ご返信は多少お時間致いてしまう場合もございますが、必ず24時間以内に返させて致きます。 気になった方は、お気軽にご連絡お待ちしております。 ご連絡はLINEから友達追加してください。 友だち追加数